と、言うことで先週コラムの続き。
『伊藤先生セブ島出張編〜後編〜』になります。
伊藤先生の軌跡を辿り、セブ島に行った気分になれる?コラムになります。
さて、どんな写真があるのやら。
そう、僕も海外や旅行に行った際、現地のスーパーに行くの大好き。
伊藤先生もそのようですね。
肉が直置きしてある。
日本でも魚、こんな感じで売ってるので不思議ではない。慣れていないだけ。
豪太先生曰く、持って帰って洗って焼く。そうです。
缶詰の量えぐい。
なぜだろう。常夏なので日持ちが効くものが重宝されるんだろうと考察。
謎のオブジェ。ではなく、何か商品のようです。
伊藤曰く『あまりにも暇を持て余していた店員さたちが遊びで積んでました。』とのこと。
遊び心がいいですね。海外感あり。
謎の金属を物色。買ったのかなぁ伊藤先生。
お昼に伊藤先生の奢りでフィライドチキンチェーン店の『ジョディビー』テイクアウト。めっちゃ喜んで下さったそう。こちらで言うケンタッキーみたいな感じです。
フライドチキン、あちらではやたら美味しく感じる。
ママを施術。
こちらの優しそうな女性は現地の日本人スタッフの憩いの場所、『一力茶屋』のオーナーママ。荒川が初めて渡航した際も施術させていただき、セブ島での当院の設立に大きく関わってくださいました。伊藤先生もしっかりと施術させていただいた模様。今後ともよろしくお願いいたします!!
豪太先生の計らいでローカルタウンに繰り出すことに。
豪太でも一人ではよくわからない。との事。
ナビゲーターは、豪太のガールフレンドシャイちゃん。超頼りになります。
だいぶローカル。でも面白そうです。現地の文化に触れずして語ることなかれ。
次の渡航は僕も連れてってもらおうと決意。
こちらの乗り物。現地の方の足。
乗りたいところで乗って、降りたいところで降りるシステム。順路は特に決まってない。と言う・・・・。
怖すぎて乗れない。
和食の屋台的な場所。
後の女の子、ピースサイン。
このように記念撮影すると後の店員さんがピースしてくれる事がしばしば。
心の余裕と豊かさを感じます。
こんな感じのノリで生きて行きたいですよね。素敵です。
こちらはなんと現地のコンビニだと思います。
中々の賑やかぶり。
でも案外効率的なのかも。
宝探し的店内。
僕も渡航の際、ボディクリームだと思って買った物がシャンプーだった経験あり。
ちゃんと読まない僕が悪い。ベッドべちゃべちゃになった事件。
そんなこんなで現地の寺院に。
大きな神社的な場所。現地の方の集まる、とっても特別なスポット。是非行ってみたい。
十字架があるとことを見るとキリスト教なのでしょうか。
日本の教会とはだいぶ違うデザイン?なのでしょう。
綺麗な室内。
生活が違うと人々の教会に対する意味合いも変わるんだろうな。と思う。
僕も渡航した際はお祈りさせていただこう。
謎フルーツ。美味しかったです!!!
との報告を受けましたが、マンゴスチンですね。これは。美味しそう。
と、言うことで伊藤先生セブ島編、終了。
頑張ってきてくれたみたいです。
ちなみに気になるこちらのサングラスは荒川からのプレゼント。僕は似合うと思っているんですが・・。
関わってくださっている全てに感謝して今後ともセブ島支店、進めて参ります。
こちらから出来ることは豪太先生を支えること。
次回は12月、荒川出張予定。
来年度、ミオ先生の出張も決まってるとか決まってないとか。
続報をお楽しみに。
to be continued・・・