あらかわ整骨院

NEWS
お知らせ
2019.04.04コラム

第148回 あらかわ整骨院コラム

 

今年年度始めの目玉企画。

 

「インボディ君」のお知らせコラムです。

 

 

前々から欲しかった「インボディ」。ついに購入いたしました。

 

お馴染みの「スーパー治療電気器具屋さん」のTさん。

 

土曜午後にゴリゴリ治療器具のセッティングをしてくれています。

 

 

今回もありがとうございます。

 

治療機器を購入する際にはこの「Tさん」に相談することをお勧めします。

 

 

内装も少し変化。

 

「あれ?この前これココにあったのに・・」

 

お気付きの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そう、あらかわ整骨院お得意の使い回しです。

 

新設された飾り棚の一番下の段は、ヤスハ先生がセッセと作り上げた草ゾーン。

「ヤスハの森」です。季節によって変わる。らしい。

 

 

告知ポスター。

 

ココに立てかけるというナウいアイデアを出したのは勿論当院一ナウい私です。

 

 

靴下を脱ぎます。

 

勿論両方。

 

虚空を見つめ靴下を脱ぐ勝山先生。

いつ写真を撮っても面白い。

 

こいつが「インボディ君。」

 

手前の青ティーシャツの彼ではありません。彼は勝山君です。

 

 

計測・・・・・

 

 

こちらのカウンターも改装いたしました。

 

このカウンターに付箋を置いておきます。

「体重」や「体脂肪」など、「ここはちょっと見られたく無いわ・・。」と言う箇所を

top secretにする事が可能。ほとばしる当院のデリカシー。

 

 

勝山君はまだ計測中。真剣。

 

このように体の成分が詳しく表示されます。

 

因みのこの数値、勝山先生の物ですが、恐ろしく高い数値です。

流石長野県の生んだナチュラル筋肉スト。

 

突然のセルフィー。どうやらご満悦のらしい。

 

 

この大げさな「専用プリンター」から結果用紙が出てきます。何故「専用」なのか。

大人の事情。

 

「体重」「体脂肪」は勿論。

「栄養バランス」や「筋肉の左右差」など、

 

かなり詳しくわかります。

 

今週から試行していますが、老若男女たくさんの方に「健康のサポート」として使っていただきております。

 

 

突然のセルフィー。

 

ココで詳しく検討。

 

ご自身だけの胸に秘めていただきても結構ですし、

このように開示していただければ詳しく専門的なアドバイスをさせていただきます。

 

「勝山先生。はい。健康。言う事なし。あんまり面白く無い。基礎代謝おばけ。」

 

 

患者様には勿論もっと丁寧に優しくアドバイスさせていただきます。

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

私は、「あらかわ整骨院」にお越しの皆様に、

 

「ココに来た時くらいは」自分の事だけ考えてあげて欲しい。と、そう思っております。

 

長年整骨業務に携わって来て思う事。皆んな頑張り過ぎです。

 

 

体の痛みは様々な原因で起こる物ですが、当院では出来るだけその痛みに向き合いたいと考えています。

 

インボディはその気持ちの一つの表れです。

 

 

自身の内部の状態を知って、「当院にいる時ぐらいは」ご自身の事を考えてあげて下さい。

 

我々はそのお手伝いをするためにココにいます。

 

 

こちらのインボディとアドバイスに対しては御費用はいただいておりません(限界が来るまで頑張ります。)

 

どうぞお気軽にご活用下さい。

 

 

勿論「知りたく無い。」という方はスルーして下さい。健康の押し付けをする気は一切ございません。

 

 

 

新年度から気分一新。より良い整骨院作りにスタッフ一同励んで参ります。

 

ご質問がある方は是非当院まで。