あらかわ整骨院

NEWS
お知らせ
2019.11.21コラム

第180回 あらかわ整骨院コラム

 

 

左「あ、そうそう松澤さん、またかしてください。」

 

 

もはやコラムレギュラーになってしまった藤が丘でトレーナー件、整骨院を営む左右田氏。

 

以前のコラム参照ですが、数少ない荒川の整骨院友達の一人です。

 

 

 

 

 

 

野山を数十キロ駆け抜けるトレールランニング、略して「トレラン」の、

救護活動のお誘い。

 

もうお馴染みの話しですが、超過酷なこの競技の超過酷な救護活動。

 

そんなスタッフは無尽蔵のスタミナが必須という事で、

どんな状況下でも3秒で順応する能力を持つ松澤先生にスカウトが。

 

 

 

左「やっぱり救護する時はね・・・」

 

 

救護活動についての熱い思いを語る左右田氏。

 

 

※組合の活動で顔を合わせる時もなぜかトレーナーバッグ

(救護アイテムがいっぱい入った四次元ポケット的なバッグ。)

を持ち歩いている左右田氏。熱い思いは本物。

 

 

 

やはり過酷な現場のようで、松澤の機動力と順応力は貴重な。らしい。

 

 

「是非是非よろしくお願いします・・。」

 

交渉成立の図。

 

変な格好での握手になってしまった事は惡しからず。

 

 

 

 

荒「お前トレーナー志望だろ。左右田先生にちゃんと挨拶しなよ。」

 

と挨拶を促す物の極度の、緊張症件人見知りの為、もじもじしてしまう新人ウメハラ。

 

 

左「はっはっはっ。可愛らしくていいじゃないですか荒川さん!!」

 

寛大な左右田氏。

 

 

 

荒「今度、左右田君の所にウメハラ見学に行かせていい??」

 

左「あっはっっはっは、勿論もちろん!!!」

 

 

どこまでも図々しい荒川と、

大人たちに勝手に話を進められてうろたえるウメハラの図。

 

当院で経験出来ない事はどんどん外に出てお勉強するべし。

との教育方針の元、見学が決定。そのレビューは機会があれば・・。

 

 

 

以下ご報告↓

 

 

上記の告知通り今週末から4日間お休みをいただきます。

 

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

 

 

研修内容は、ご来院時にちゃんとご報告させていただきます。

コラムではご勘弁を・・・。

 

元気になって帰ってきます。

 

 

 

金曜までは通常診療。

 

 

御周知のほどよろしくお願い申し上げます・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

195 Views