あらかわ整骨院

NEWS
お知らせ
2020.03.12コラム

第195回 あらかわ整骨院コラム

 

さて、今回はお知らせです。

 

なんとなんと、

 

 

あらかわ整骨院公式YouTubeチャンネルを開設いたしました!!!

 

 

「また流行りに乗って・・・」

 

 

と、お感じの方も多いのではと思いますが、ちょっと説明を聞いていただきたい。

 

 

このチャンネルは、

『ご自宅で出来る、あらかわ整骨院的セルフケア』をお届けするモノ。

 

 

 

もうお分かりですね。

 

 

 

昨今、ご自宅から外出出来ず(様々な理由で)運動不足やお体の不調を我慢なさっている方々に、

我々で出来る事は無いかと知恵を絞った次第でございます。

 

 

最近では、YouTubeを初め様々なお手軽教材で、色々なトレーニングやストレッチは簡単に入手出来る事と思います。

 

 

しかし、当院開業8年間で蓄積した『患者様からの要望に対して』と言う一点においては、

必ずお役に立てると自負しております。

 

 

そして、今のところこのチャンネルは『当院の患者様の為に』と言う意味合いで作成しております。

よって、いつも通院してくださっている患者様におかれましては、

 

来院時に詳しいやり方や、説明をお受けする事が出来るかと思います。

また、お体のお悩みやご質問をお寄せいただければ、それに沿った内容も検討する事も出来ます。

(今のところコラムのからしか閲覧出来ない仕様にしております)

 

お子様やご家族様と一緒に楽しみながら動いていただければ、

スタッフ一同とても嬉しいです。

 

一回一回進化出来るよう頑張って行こうと思います。

 

 

 

 

そして、今回は『お試し動画』となっております。

勝山先生が正しい「ヒップリフト」のやり方について動いておりますが、今回はテステス。

 

今後は説明や「何に効果があるのか」などわかりやすく解説して行きたいと考えています。

 

 

しかしながら、只のお試し動画を上げてしまっては面白く無い。

 

 

当然、ちょこっとふざけております。(途中ロボ音を入れてみました。)

ちょっとした笑顔をお届けできれば幸い。

 

 

とりあえず『お試し』と割り切って楽しんでいただけたらと思います。

 

では↓

 

 

 

 

最後に、

 

衛生管理等の徹底は以前コラムやお知らせ欄でお伝えした通りですが、

 

患者様の来院状況を見ると、

 

「外出を控えてらっしゃるのかな・・」

「お子様のお世話でお出になれないのかな・・」

 

と、感じざる追えません。

 

 

お体の事をとても心配しております。

 

 

 

今回のYouTubeは、ご自宅でお手軽に当院のメッセージをキャッチしていただけるツールかと思います。

 

外出して、また当院にご来院出来るようになるまで、大きなお怪我などなさらずにお元気で過ごされますよう、

微力ながらお力添えが出来ればと考えております。

 

 

 

ご意見ご感想はぜひ荒川まで。お気軽にお問合せください。

 

 

※今度のYouTubeの配信につきましては、アプリプッシュ通知などを活用しようかと考えております。

追って報告いたします。

 

 

 

 

 

412 Views