あらかわ整骨院

NEWS
お知らせ
2020.06.04コラム

第236回 あらかわ整骨院コラム

 

電解次亜水の話し、

 

当初より、電解次亜水による空間除菌、手指消毒を導入して参りました当院ですが、

 

 

ここへ来て、

 

 

空間除菌に向いているのか?どうなんだ??効果の程は???

 

と言う議論が行われている模様。

患者様からもよく質問されるようになりました。

 

 

 

これに関しましては、僕の知識下ではなんとも申し上げる事は難しい。

 

でも、「どうなんでしょう??」と、知らんぷりしているのもなんか違うのでは・・、

 

と考え、

 

「今のところ、こう思ってます。違うと思ったら変えます。」

 

 

と言う事を書かせていただこうと思います。

 

仲介会社のスーパー営業マン『Tさん』(次亜水を下ろしてくれている方)にも問い合わせ、

使用している商品のwebサイトも熟読しましたが、

 

 

今現在、直ちに使用を中止しなければならない

 

と言う事はなさそうかと思います。

 

 

そう判断いたしました。

 

 

http://www.es-t.jp

↑当院の次亜水。

 

http://www.teepol-s.jp/pdf/T34841.pdf

↑おまけに、当院の手指消毒用アルコールも貼っておきます。

 

(少しでも不安な方がいらっしゃいましたら、ご確認ください)。

 

 

 

調べると、濃度や製品に色々な違いがあるようで、

その色々な違いの中で確かに効果を発揮しない物もあるようです。

 

 

こちらの商品は、私個人的な考えですが、諸々含めても信用できる物かと思っています。

※『Tさん』にも休日中にも関わらず問い合わせた次第。

 

 

ちゃんとした物を、ちゃんとした人や業者から買い、正しく運用していれば、

問題ないかと思います。

 

 

もし、何かのきっかけで「やっぱり使用をやめよう。」と思った際は、

 

 

現在も行っているアルコール消毒と、常時換気

で対策して参ります。

 

次亜水は手に優しいので、両方用意してあります。

 

 

雨でも開けられる、便利な排煙装置。最高。

 

 

窓と出入り口を常に開けていますが、、

真夏はどうしようかと、今から思案中。

 

 

エアコンMAX、換気MAXしか道はないのか。アイデア求みます。。

 

 

 

最近、コラムが面白くなくてすいません。

なんとなく、あのテーマパークが営業再開するまでは、、、

あんまりふざけた事書くのやめよう。と自粛している次第です。

(勝手になんとなくそう思っているだけ。)

 

早く元のテンションに戻りたいです。

 

 

to be continue・・・

 

 

496 Views