あらかわ整骨院

NEWS
お知らせ
2021.03.18コラム

第274回 あらかわ整骨院コラム

 

ファスティングコラム最終日になります。

(このファスティングは準備日、回復期を合わせた計3日で行った為、

現時点では結構時間が経過しております。)

 

 

今回のファスティング企画の趣旨はあくまでも

『内臓休息』と『食生活改善』にあった訳ですが、、

 

当然の事ながら体重は落ちますね。

 

 

 

わからないよw。

 

と言う方もいらっしゃるかとは思いますが、ご来院して下さっている方は、

『ほんとだ!!』と思っていただけるかもしれません。

 

顎のラインがずいぶんスッキリしました。

冒頭の写真はお腹周り。同じくスッキリ。

 

体重は2kg減。体脂肪もちょろっと減少です。

(その後2週間経過した現在、体重4kg減。リバウンドもなく好調です。)

 

 

これは、ファスティングによって痩せた!!というよりも、

余計な水分が体から抜けた。(デトックスの一環)と、言う考察。

 

冷静な分析が必要。

その後の体重減少は、

『ファスティングを経て、代謝が上がった事と食生活の好みが変化した事』が原因。

 

 

終わったぜいえ==!!

 

と暴飲暴食したら当然の事ながら全然ダメだし、体調悪くなっちゃいます。

 

 

管理栄養師さんと分析&今後の計画の打ち合わせ。

 

その他に、分子栄養学のスペシャリストであるアスリートフードマイスターの『Tさん』とも

ミーティング。万全の管理体制。

 

 

回復食の様子。

 

うまい!!うますぎるぞこれはっっっっっっっ!!!!!!!

 

 

薄味の物でもすんごく美味しく感じます。

色々な効果がありますが、これもとっても意味のある変化ですね。

 

 

今回のファスティングの目的は『内臓休息』と書きましたが、

具体的には胃腸の休息になります。

主だった変化は以下の通りになります。

 

・体調面→開始時一瞬眠気を感じたが、その後体も軽く絶好調。

・肌→これが一番の驚き、びっくりするくらいツルツルになります。

・味覚→先にも述べたとおり薄味やヘルシーな物でも相当な満足感を得られるようになりました。

・体重&体脂肪→減少。意識した食生活を続ける事で更に効果あり。

 

 

しっかりとした知識と目的意識が必要な事も再認識いたしました。

(なぜそのような変化が起こったかはいずれご説明させていただくかもしれません。

とっても長くてややこしい話しなので今回は割愛。)

 

 

 

実は実は、

今回のファスティング。実験を兼ねた、夏に向けての新企画の準備です。

 

高いファスティングドリンクを使わず、正しく、簡単にチャレンジ出来たら。

と思いませんか??

 

あらかわ整骨院の新企画、是非おたのしみに^^。

 

 

 

 

to be continue・・・

 

 

 

 

363 Views