あらかわ整骨院

NEWS
お知らせ
2021.07.08コラム

第290回 あらかわ整骨院コラム

 

院内清掃等細かい事の話し&ファスティング開催の告知

 

 

院内衛生管理アンケートのご協力、誠にありがとうございました!!

おかげさまで350枚!!集計も完了いたしました!!

 

これを元に、院内衛生管理及び、学術論文を遂行し、

お手数おかけしました皆様に少しでも還元できればと考えております。

 

また詳しい集計は発表いたしますが、

本日は数ある項目の中でもかなり『重要視されている』と集計された『院内の清潔感』にフォーカス。

 

 

 

土曜診療終了後のプチ大掃除。

最近私と、薫君の間で床磨きがブーム。

サッカーで鍛えた足腰で床を磨く薫殿。

 

 

 

 

 

荒「ここのグレーのコード窓際にくっ付けてみたお。」

薫「すごい!!画期的ですね!!」

先輩との付き合い方がしっかりしている薫殿。

仲良くやっていけそうです。

 

 

 

 

薫「ハイボルテージこんなに動かしやすいだなんてッ!!ハイボルテージ喜んじゃってますね!!」

荒「そうだね!!10年間気づかなくてごめんね!!」

開業10年目で気づいた新事実。『コードは下にない方が掃除がしやすい。』

 

 

 

荒「古澤!!ほら、こんなに掃除しやすい!!」

薫「ハイボルテージも大喜びですよっ!!」

古澤「あー、ほんとだ。この方がいいかもですね・・。」

リアクションが薄い古澤姉さんさん。

あんまり仲良くなれなそうです。

 

 

 

古「このブックスタンドも移動させませんか?ここにあるとナンですし・・」

突然指揮をとる古澤姉さん。

彼女は長女なのです、

きっと末っ子の私と薫君を見ると指示を出したくなるに違いない。

 

 

 

荒「ここにしよう!!座った人すごく取り出しやすいし!!」

古「邪魔じゃないすか??」

 

 

 

薫「来週誰も使わなかったら、院長持ち帰りですねww」

突然衝撃的なことを言う薫くん。

 

 

そんなこんなで、毎週土曜はプチお掃除と模様替え案の検討会になります。

 

汚れてるところがあったら是非お教えください。

 

 

 

さてさて、そして、兼ねてから溜めに溜めたファスティング企画のご案内。

コラムをご覧の皆様にいち早くご報告いたします。

 

第一回の開催決定、詳しくはこちらのポップをご覧ください、

少しづつ準備して参りました、肝いり企画。

皆様と一緒に食の健康を考えれらたら、と思っています。

 

頑張って面白いセミナーにします。

不慣れですがどうぞよろしくお願いいたします。

 

↓↓↓↓

 

211 Views