あらかわ整骨院

NEWS
お知らせ
2016.08.18コラム

第24回 あらかわ整骨院コラム

お盆明け、一週空いてのコラムです。

しつこくしつこくバランスボールの話し。。

 
 
前回、バランスボールの勉強会に参加し、かやくご飯食べ放題に興奮した園田先生。
 
 
絶賛、バランスボール指導中です。
 
 
 
今まで培った技術に基礎的な運動療法の知識が入り、オリジナリティ溢れる指導となっています。
 
 
 
じゃっかん声も大きめ。
 
おそらく荒川にプレッシャーをかけているんでしょう・・・
 
 
 
 
という事で、
 
バランスボール、運動療法のさらなる飛躍を求め、今週ついに「あの人」に勉強会のオファーをお願いいたしました。
 
 
そう、
 
 
「第5回 あらかわ整骨院コラム」でお世話になった、ピラティスサロンの先生です。
 
 
その運動療法の技術に惚れ込んだ私に、強制提携を持ちかけられてしまった田園都市線沿いのピラティスサロン、
 
その凄腕の先生に「最新のバランスボール、運動療法を教えてくれ!!」とオファーを持ちかけた所、
 
快く承諾。週末熱く勉強会を開催する事になりました。
 
 
 
園田先生にその旨を伝えた所、
 
「ちょっとまってくださいね、スケジュールを確認しないと・・」っと、スマホをイジる始末。
 
 
完全に調子に乗っています。。
 
IMG_7743 (1)
↑荒川に対し、圧をかける園田先生の様子。
日々プレッシャーと戦っています。
恥ずかしいので私の写真は弱冠ぼかさせていただきました。
 
 
 
常に向上心を持ち、どこからでも吸収する覚悟を見せつける週末にしようと思います。
 
 
 
補足。
田園都市線沿いのピラティスサロン。
患者様に「運動したいけど、できる事ある??」と問い合わせを受ける事が多く、提携を持ちかけました。
私、荒川と同年代のとってもカッコイイ女性の先生です。
「人体の動かし方」を熱く勉強しており、全くの素人から、上級者までしっかりと指導してくれます。
日々人体を探求している方で、私は彼女の事を「体マニア」と呼ぶほどマニアックな知識を豊富にストックしています。
そんな彼女から学ぶべき事はとても多く、施術者⇄パーソナルトレーナーという立場で、
色々な意見交換をさせていただいている間柄です。
 
ご興味のある方は来院時に荒川までお問い合わせ下さい。
 
IMG_3531
 
 
 
 
 
 
194 Views