あらかわ整骨院

NEWS
お知らせ
2022.01.06コラム

第313回 あらかわ整骨院コラム

 

↑↑姉がweb用に制作してくれたバナーです。

 

明けましておめでとうございます!!今年も一年、よろしく御願い致します!!!

 

新年一発目!!おめでたい感じのバナーからスタート!!

景気の良い話題で行きたい所ですが・・・、

 

 

患者様から『どうしたの??』と絶っっっ体に聞かれてしまうので、こちらの話題をせざる終えません。

 

ちょっとばかりグロい話しになるので苦手な方はクローズを・・。

注目は指と保険証とヘアースタイル。

 

遡ること1月3日。

『おじさんのローストビーフが食べたいの。』と最愛の姪っ子、カナちゃんに言われ、

張り切ってこしらえた私。

 

その晩、残り少ないローストビーフを削ぎ切りにしていた所・・・。

 

はい、もうお分かりですね。削いでしまった訳です。

(カナちゃんには無事食べさせてあげられました。

因みにローストビーフの決め手は57度で2時間です。ここは譲れない。)

 

 

4日、半日仕事した後、どうしても血が滲んでしまう為、

いつもお世話になっている皮膚科の先生に診ていただく事に・・。

 

 

絆創膏ぐるぐる巻で来院。

荒「1人で外す勇気なかったので一緒に外して診ていただけますか・・・?」

お医者様「はいはいww、いいですよww。」

 

本当に優しい先生。すでに気持ちがずいぶん楽に。

 

お医者様「こりゃそいじゃった感じだね。縫えないし、しばらく痛いよコレ。」

荒「削いじゃった系なんです。。お手数おかけします・・。」

お医者様「消毒した?」

荒「流水で洗いまくりました。妻が元看護師な物で言われるがままに・・。」

お医者様「うん、それならいいや。感謝だね。」

荒「はい・・・。」

 

受傷後2日目に血が滲んできた事により完全にメンタルに来ていた私。超元気がない。足元もふらふら。

先生に優しくして頂いて半べそ。

20分くらい止血の為ずっと圧迫してくれていた先生。

本当に感謝です。

 

止血後、適切な処置をして頂き・・・、

 

お医者様「さてと、こんな感じかな。あとは包帯だね。」

荒「院にいっぱいあるので、自分で巻きます・・・。」

 

 

と、言う事で上の写真は病院から院に向かう時の私の図になります。

(長い。ごめんなさい。)

 

 

と、言う事で、この様に仕上がりました。

 

 

ばっちりだな。こりゃ。

完全に元気復活。

 

 

先生に見ていただいた事で9割治った荒川。やはりメンタルですね。

包帯技術を自分自身に遺憾無く発揮。

 

ここまで読んでいただいて、心配してくれた方もいらっしゃるかと思います。

3日経った現在、

『業務に全く支障なしです。』

ご心配には及びません。

 

テーピングなどの際ちょっとだけモタつきますが、治療には支障なしでございます。

 

ただ、包帯は巻かれているので心配してくださる方に、

『業務に全く支障なしです。』をお伝えさせて頂きたく、コラムとさせていただいました。

 

業務には支障ありませんが、ヘアーセットが出来ない為、

洗い晒しのまま出社させていただいております。

 

「別に誰も見てないよ。」と患者様にツッコまれる事もありますが、

一応ご報告させて頂きました。

 

 

正月ボケでぼやぼやしてんなよ。と言う警告と受け取り、

張り切って施術させて頂きます。

 

報告も兼ねコラムとさせて頂きました。

 

 

to be continue・・・・・

 

 

 

395 Views