夏休みももう終わり。学生の皆様は宿題終わったかな??

私荒川は大方の予想通り、学生の頃この時期、半泣きで読書感想文の課題図書を読み初めていた頃かな。と思い出したりしています。

今回は小学2年生の女の子のお話。

あらかわ整骨院最年少受付に就任した小学2年生の女の子。

そう、新受付『中島さん』の娘さん。

夏休み限定と言う事で、一緒にシフトイン。

「バックヤードで宿題でも・・」と言う計画でしたが、

『待てよ。受付出来るのでは・・・』と言う事で、急遽小学生激かわ受付爆誕。

驚くべき能力開花。

お掃除もちゃんとする。

後ろ姿が可愛すぎる。

『小学2年生』されど『小学2年生』しっかりしています。

お話しをちゃんと聞いて、目的を自分なりに受け止めている様子。

スタッフも癒されている様子。

もはやキッズセラピーなのでは・・。と思ってしまいます。

あみ先生メロメロ。

『受付に入っていていいんじゃない??』

と、私が言い出した時、みんなびっくりした様子でしたが、

全然いいんじゃないかと思います。

可愛いから。と言うよりは、

整骨院と言う場所を小さい子に知ってもらう事も、

あらかわ整骨院の存在目的『その156番』に記されております。

なんと、中島ちゃん。夏休みの自由研究を『整骨院の受付を体験してみた』にしてくれる。とか。

これ、金賞じゃ無かったらヤバイですよね。応援しましょう^^

スリッパも拭きも積極的にこなす。

もはやバイト代を出した方がいいのでは・・。と言う活躍ぶり。

人はいつから素直さを失ってしまうんだろう・・。と人材教育を考えさせられる。

寧ろこちらが学ぶことも多かった気がします。

と、言う事で、

患者様皆様方におかれましては、お付き合いのほど誠にありがとうございました。

当然安全に留意しながらのチャレンジでしたが、スタッフの協力、そして中島ちゃんの努力により無事ミッションコンプリート。

中島ちゃん!!ありがとう^^

とってもよくできました!!はなまる!!!!

次回は『冬休み』に登場予定!!乞うご期待^^

※職業体験随時受付ております。

実は中学生や専門学校生の職業体験は積極的に後押ししております。

お気軽にお問い合わせを^^

おまけ↓

うちの小学4年生も。宿題ラストスパート。なのかな。

彼の自由研究は当然『カブトムシの研究』2年連続。

to be continued・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA