インスタの投稿で『あらかわぎっくり腰になったらしいぞw』と言う事実を、もう知っていり方も多いかと思いますが。こちらでも。

そう。ぎっくり腰になりました。

『スマホ返して・・』

受傷1日後の私。限界な感じです。

事の顛末は先週日曜日のアスレチック。

思い切りやってしまい、

受傷後の車内の様子。後部座席でこの姿勢しか取れない。

やれやれ。。

体のケアは人一倍気をつけていたのですが、思い返すと、あの角度はやっぱりダメか・・。

初ぎっくり腰。勉強になりました。。

こりゃ月曜『あらかわ整骨院』行くしかねーな。

と言う事に。(当然)

折角なのでHPより、予約フォームにて『アラカワ・ぎっくり腰です。よろしく』と明記。

後日談では朝ミーティング、相当ザワザワしたそうです。

青葉台駐車場での写真。受傷から1日経過。顔が進撃の巨人みたいになってる。

インスタで、この写真は妻撮影なのか?と言う質問をいただきましたが、

タイマーでの自撮りになります。

えらいもんで、ぎっくり腰になった瞬間『コラムッ!!!』と思ってしまったので。一部始終写真に収めました。

と、言うのも。

『あれ?痛いな。ちょっと見てよ。』と言い事はあっても、

予約を取り、整骨院に来院する。と言うのは人生初。20年以上業界にいて今頃気づく。

超有効なレビューが取れるんじゃないか。と思い、出来る限り一般の患者様として潜入したかったのです。

これで、対応イマイチで治らなかったら星1ですね。僕はその辺マジで忖度しない。あらかわ整骨院解体の危機。

受付にて中島さん(受付さん)に小さい悲鳴を出されましたが、そりゃそうですよね。仕方ない。なんとか座り問診票。

本当に痛い時に問診票を書く苦痛を再認識。

超絶適当になりますね。

『昨日アスレチックで・子供を降ろした時に・腰がオワコン』と書いてあります。初診さんも辛かったらこのくらいでいいです。

混んで来たので、受付内に移動。

流石に、周りに気を遣わせすぎる。

呼ばれる。

このタイプのぎっくり腰ですね。伸びないタイプ。

ご経験の方は『あー、そのパターンね・・』とお思いでしょう。荒川の脳裏にも数名、ぎっくり経験の患者様の顔が浮かんでおります。

同じタイプのやっちまった事のある方は今頃ニヤニヤしていることでしょう。。。

あれ?伊藤先生笑ってない??

はい。星1。伊藤先生名指しで星1。

この体勢で30分。放置。

当院でコードネーム『入院』と呼ばれる体位。

筋肉の関係でこの状態でいる事で少し治療しやすくなります。

この状態の方がいらっしゃいましたら、『やばい状態』と思ってください。

『お前が来るんかーい』とツッコミそうになりましたが、伊藤先生に当たりました。出来ればミオ先生に優しくしてほしかったのに。

笑ってたランキング1位の伊藤。治んなかった時覚えとけよ。

ちなみに第2位はあみ先生でした。

和田先生は心配してくれました。

15分後。

超絶腰が伸びる

スリッパを忘れて帰ってしまう程寛解。やるな!伊藤。

恥ずかしいのでさっさと去ります。

『お大事にどーぞー』威勢がいいですね。元気が出ます。

受付の中島さんにも癒され、エレベーターへ。

来た時と全然違う。よかった・・。

昨日は絶望的な気分で、顔が進撃の巨人になってしまいましたが、

翌日の仕事に対して希望の光が見えました(実際翌日バリバリ仕事することが出来ました。)

伊藤とあみが嬉しそうだった事を別にすれば、当院は間違いなく星5です。

間違いない。腰が治った事以上に、その事実が嬉しい。よかった。

駐車場で少し体操。

気持ちも軽い。

同じような境遇の患者様に、明日からまた新たな気持ちで治療に入れそうです。

『ぎっくり腰は数日開けて治療に行った方がいいですか?』と言う問い合わせをしばしばいただきますが、『動けるようでしたら一刻も早く来てください!!』が正解。

以上ぎっくり腰、あら整レビューでした。手前の話で恐縮です。

おまけ↓

to be continued・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA