
あけましておめでとうございます。
・
・
・
遅っせーーーよ!!!!!!
と言うお声は重々承知。
と、言うのもここ数回セブ島コラムだった故、1月からの当院情報をお伝えするこちらのコラム、
時間が止まったままだったのです。
故に。荒川家のお雑煮スタート。
あ、茶碗かけてますね。今気づきました。取り替えねば。

実は1月。めちゃくちゃ様々な事が起こり、
荒川の少ないキャパシティもパンパン状態で。
何がなんだか整理が必要な段階に来ています。院に思い切り関わることなので、こちらのコラムで掲載を考えましたが、
なんだか最近忙しいコラムが多いので。今回は書かない。もう、まったりコラムにします。決めました。
運営には全く関係ないので、ご興味の無い方はここでクローズを。最後まで読んでも全くお役に立ちません。
上の写真は1月3日に行った、三浦城ヶ島公園。ひらけた景色が見たくなった為、思い立ち行って参りました。
帰りに三崎港の道の駅でマグロのすき身とネギを購入。最高。
ドライブにもなりおすすめ。

さて、1月診療スタート。の、土曜終わり。
静岡出身の吉村君のお土産。
『黒ハンペン』を振る舞ってくれています。
実はこれも恒例行事。
『実家に帰ったスタッフからのご当地お土産対決』

イワシ的なものが、うっすら苦手な荒川。
しょうがをたっぷりつけていただく。
・
・
・
・
焼酎が欲しい。

あみ先生には好評。
あみ先生、実はいわゆる『酒飲み』的な食べ物が好き。
荒川同様、結構なんでも『美味しい!!』と言うタイプ。
気に入った模様。

グルメぶる人代表の伊藤先生のお土産。
『まりも羊羹』
また一捻り入れたものを買ってきますね。伊藤先生は。

風船状にゴムに包まれている羊羹を専用のプラスティック爪楊枝で刺して開封する。
と言う、エンターテイメント性あふるるお土産、面白いですね!!

テンションが上がってしまった和田先生。
和田先生はたまに一気にテンションが上がったりします。どうやら楽しいらしい。
そう、爪楊枝普通そこ持つよね。

全然開かないみお先生。
いや、爪楊枝そこ持っちゃったら無理だろ。
爪楊枝の先っちょが、どぅいんどぅいんになっちゃってます。
でも笑顔が素敵なので、どうか開いて欲しい。
うむ、推せる。

根本を持他ないと。
と、言うことで鍼灸師の技術を披露。
全国の鍼灸師の国家試験にこの科目を追加したら、みお先生落ちますね。
このコラムを見ている鍼灸師の方がいらっしゃいましたら是非チャレンジ。
一発で開かなかったら免許失効です。

なんと『振りかぶって、ぶすり!』と言うストロングスタイルを披露したあみ先生。
癖がすごい。

町田くんのお土産。
『うちのじいちゃんが作ったりんごジュースです(非売品)』
とのこと。りんご収穫→ジュース化まで全て祖父様のお手製なんだとか。

はい、優勝。
めちゃくちゃうまい。なんだこれ?って程美味しかったです。
グルメぶっている伊藤先生も納得の表情。
町田くんの祖父様、ありがとうございました!!
その後、カノン先生のアップルパイもいただきましたが、
(超大量。持ち帰り荒川家ではこちらが優勝となりました)
写真が撮れておらず!!申し訳ない!!!
と、言う感じに新年スタートを切った当院。
次回から、怒涛の新情報満載でお送りいたします!!!
(の予定です。気分によってはまったりコラムの可能性もあり)
今年も院共々こちらのコラムも是非よろしくお願いいたします。
おまけ↓

英国紳士みたいな和田先生。
かっこいいですね!!果たしてどこに向かうのか!!??
詳細はまたおいおい。
to be continue・・・