運動療法ゾーンが完成して早2週間。

色々な面で活躍中でございます。

先週日曜日、園田先生が

休日返上で、バランスボール講習会で勉強してきた模様。

自分自身で勉強する&勉強会、セミナーに出席し知識を蓄える。。

素晴らしい事です。

普段と違う角度からのバランスボールの活用を学んできた様子。

話しを聞いてみましょう。

IMG_3648

(↑対談のいい画像が無かった為、以前の画像を使いまわしてしまいました。。)

荒「どうでした??」

園「知らない事も多かったので為になりました」

荒「なるほど。印象に残った事一つだけ言うと?」

園「バランスボールに乗ればいいだけではなく、空気圧の調整の仕方など、

  細かい事が知れた事が良かったです。」

荒「基本姿勢について勉強してきたんだよね?」

園「はい」

荒「基本姿勢、なんて言うんだったっけ?」

園「ペルビックチルトです。」

荒「てるびっくちるど?」

園「ぺるびっくちるとです」

荒「それが基本の基本なんだね?」

 「何にいいんですか?」

園「何に!?骨盤周りの筋肉が反応して姿勢が良くなります。色々な理論があるんです。」

荒「長くなりそうだからいいや。」

IMG_3655

(↑どゥふッ!!っとなってしまった園田先生の様子。よくこうなります。喜んでいるヨウス。)

荒「自宅でも簡単に出来ますか?」

園「コツさえ分かれば自宅でも簡単にできます」

荒「来院時に園田先生に言えば教えてもらえるんですか??」

園「ええ、教えさせていただきます。」

荒「どんなに混んでても??」

園「勿論です。」

荒「おいくらで??」

園「勿論無料ですよッW」

荒「素晴らしいですね。」

荒「そういった事を学んで、無料で患者様に還元しようと、素晴らしい事を言ったのはだれですか?」

園「院長す・・・」

荒「ですね。」

園「ゆくゆくはもっと姿勢系の事の知識を高めて、患者さんにお教えできるようになりたいと考えています。スポーツ選手や、お子様にもバランスボールは大変おすすめです。バランスボールは、自宅に持っている方が多いですが、間違ったやり方の人も多いので、正しいやり方をお教えできればいいと思います。」

荒「むぅ、真面目なコメントですね。恐れ入谷の鬼子母神ですね。」

荒「講習会はどれくらいやったんですか?」

園「6時間くらいです。」

荒「お昼何食べたんですか??」

園「食堂でラーメン食べました。」

「かやくご飯が食べ放題だったもんで。。」

荒「ひとりで??」

園「ひとりです。」

荒「どう感じました??」

園「えー、食べ放題なんだ!!って思いました。」

荒「美味しかった??」

園「お代わりしちゃいました。」

荒「食いしん坊ですね。」

云々。バランスボード、運動療法、筋トレ等々、ご興味のある方はご来院の際お気軽にお尋ね下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA