↑魔女の一撃(ぎっくり腰)を食らって2ヶ月。

ついに本格的な筋トレを始めた荒川の話しです。

趣味のテニス年内再開を目指して、腰回りの筋肉強化、体重のコントロールを

余儀なくされた私。

 地元の市民体育館のトレーニングルームで週2から3で汗を流しています。(一回300円、お得!!市営最高!!)

年内に孫悟空のような腹筋にするべく、

有酸素→マシントレーニングでガシガシ頑張っております。

先日患者様(アスリートフードマイスターの方)から有用な情報をゲットしましたので紹介します。

「荒川さん、グルタミン摂取した方がいいですよ。」

グルタミン??

恥ずかしながら栄養学に疎い私。

早速調べてみます。

グルタミン作用↓

  • 腸の働きを促進
  • 免疫力向上・改善
  • 疲労防止
  • ケガの治癒促進
  • 二日酔いの緩和
  • 体力の強化
  • 筋肉と筋力の強化・修復
  • 体脂肪抑制
  • 成長ホルモンの分泌促進・調整
  • 胃と腸の修復
  • 粘膜の強化
  • 脳からの神経伝達を促進
  • 老化防止
  • 痴呆改善

などに効果のある必須アミノ酸の一つとの事。

「最高じゃないか!!」

※合う合わない人それぞれなのでご注意を。

勿論それだけ摂取してもしょうがないので、バランスのいい食生活前提での話しです。

グルタミンは1日15〜30g摂取してOKとの事。(ネットでの知識。)

例えば、アーモンドには100g辺り5gのグルタミンが含まれているとの事。

なるほど、上弦の30g摂取するにはアーモンドの場合600g食べればいい計算なわけだ・・・

いや、それは流石に鼻血出ます。ハム太郎でもそんなに食べれません。

やはり大好きなアマゾンさんで、粉末のグルタミンを注文いたしました。

人にオススメされたものは一通り忠実にお試しする気質。

今後の成果に期待です。

ご興味がある方は荒川までお問い合わせください。

※新しい栄養素に興味津々の園田先生。

「最近貝によく当たっちゃうんですよ〜。」と以前話していました。

きっと胃が弱っているんでしょう。グルタミン飲んだ方がいい。

IMG_3748

↑マジマジと見つめる、貝によく当たってしまう人のヨウス。

「飲むべしだなぁ・・」と言っておりました。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA