雪ッッッッッッ!!!!!!!!!?????????

に尽きる今日のコラム。

東京では50年ぶりの11月中の積雪だそうです。

半端じゃない寒さ。

海老名から毎日車通勤の癖に運転技術には自信の無い私、朝一で「こりゃ電車だな」と覚悟を決めたところ、

同居する父から「送っててやろうか??」と奇跡の一言。

まじ感謝。

そして車中で車酔いの恐怖と戦いながらコラムを書く。

そう、大体週前半には仕上げるのですが、今週は何かとバタバタしていて本日まで手付かず状態だったわけで・・

父の「送ってってやろうか」が無ければ100パーセント間に合わなかったわけで・・

なんとか書く事が出来て良かった・・

50年ぶりの11月積雪の今日、

「最近は寒暖差が激しいですね・・云々・・」のコラムを用意していたら

 「寒暖差どころじゃねーよ」と、間が抜けた出だしになっていたところ、かえって良かったかもしれません。

さてさて雪が降ると患者様の症状や院の状況にも変化が出ます。本題はここから。

①「首が痛い人が増えます」

例のごとく細かい説明はここでは省きますが、経験上。

「なんとなく痛かったんだけど、朝いきなり」のパターンが非常に多い。

そういえば!!

と思いあたる方がいらっしゃいましたら、無理せず早めにご来院を。

説明もちゃんとします。

②そして、真ん中の時間が空きます。何故か。

(受付開始から1時間と、終了間際1時間以外の時間)

雪云々別として冬場が例年そんな気がします。おそらくお待たせする事無くお通し出来るかと思います。

是非狙ってみて下さい。

③園田先生がちょい遅刻します。

すいません電車がっ!!まさか電車が遅れるなんてッッッッッッ!!!

みたいな感じで。想像力不足な園田先生、本日は如何に。

多少車酔いしてきたので、

運転している 父に「50ぶりの11月積雪ってことは中学生の時以来でしょ?記憶にあるの?」

と聞いてみます。

「ねぇなぁ・・」

と申しておりました。ねェらしいです。

もし50年前の11月積雪を覚えている方がいらっしゃいましたら是非お聞かせください。

なんかロマンがありますよね。。

以上、今までのコラムの中でも間違いなく1番取り留めの無い今回。積雪なのでお許し下さい。

img_4228

↑今週前半の当院窓からの撮影。念願のiPhone7が届いた為テンションがあがり撮影したものです。

img_4262

↑はい、本日の同じアングル。違う場所みたいですね。

ナイス防水機能。躊躇わず外の撮影出来ました。iPhone7調子良し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA