前回コラムの白湯(さゆ)の話し。

予想を遥かに超える反響の為、続編です。

(もう、何に反響いただけるかわからなくなってきました。まさか白湯にとは・・)

読んでいない方、は前回コラム後半へ戻り、ご一読下さればわかりやすいかと思います。

※一応説明。

当院スタッフの園田先生が、朝一で白湯を飲むと言う衝撃の健康法にチャレンジしている事が発覚。

感想を聞いた所、「食道に温かい物が通る感じがする。」と言う当たり前回答。

患者様からもう少し詳しく聞きたい。との問い合わせが多かった為の続編となります。

荒「えーと、園田先生ちょっといい?」(電気ケトルを熱心にいじっているところを引き止める。)

荒「 白湯の話し、詳しく聞きたいって意見が多かったんで続編になりました。」

園「白湯ですかっ!!???」

荒「そう毎朝君が飲んでる白湯の話しです。」

荒「で、調子は??」

園「調子いいすよ!!」

荒「そのくだり前回もあったよね。何が調子いいのさ」

園「特に胃腸と肌が!!」

荒「それも前回聞いた。」

荒「もう少し詳しくなんかないですか??」

園「・・・・・・」

荒「・・・・・・」

園「やっぱりあれですね!!!」

荒「何ですかいきなり」

園「いやちょっと、、あの・・」

荒「お腹の調子が良いとか?」

園「そうなんですよ」

荒「何照れてるのよ。相変わらず女子力高いね。」

荒「それは良い情報。ですね。」

園「かなり調子良いです。」

荒「実は中学生の息子さんが、朝白湯させようとした所、言うことを聞かない。と言う相談が寄せられました。

園田先生にどのようにした方が良いか聞いてくださいとの事です。」

園「まじすか!?白湯の効果とは関係ないじゃないですか・・」

荒「じゃ、そう伝えるよ。園田先生が、かんけーねーって言ってたって。」

園「いやちょっと待ってください、そんな事言ってないじゃないですか泣泣泣・・・」

園「でも、お茶とかじゃダメなんで・・」

荒「うん。」

園「・・・・」

園「やっぱ理攻めしか無いんじゃないすか?」

荒「うん、だから俺も患者さんもその理論を聞きたい訳ですよ、さっきから。」

園「朝白湯すると腸の働きが良くなって消化吸収が良くなるんで成長期のお子さんにもオススメです。

大きくなれるよ。っと伝えてあげると良いんじゃないでしょうか。」

荒「いいね。成長期は身長気になるもんね。」

荒「所で君、まだ大きくなるつもりなの?(園田先生身長180センチちょい)」

園「もう大きくならないです。」

荒「たわむれですよ。」

園「あ、鉄鍋使うともっといいです!!」

荒「おっ、そーゆー情報よ。君そう言えば、鉄鍋押しだよね。(以前のコラム参照)」

園「鉄分溶け出すんで、更に効果が期待できるかと!!」

荒「なるほど。で、鉄鍋ごとグビグビいくと。」

園「火傷しちゃいますよ・・」

荒「たわむれですよ。」

園「むははははh」

※そのまま何処かへ立ち去る。おそらく荒川が茶々ばかり入れるので面倒になったヨウス。

そうゆう時はいつも笑ってどっかに行っちゃいます。そのままコラムにされるとも知らずに・・・

話を聞いていると、確かに体に良さそうな気がします。

ご興味ある方は是非!!

更にご質問がある方は園田先生にお問い合わせください。

私は・・・

青汁でいいかな・・。

img_4301

↑電車を乗り過ごしプチ遅刻したので、罰としてヘアースタイルセット中に激写された園田先生のヨウス。

ちょっと嬉しそう。

img_4302

↑一枚目が爽やかじゃなかったので、当院から撮影した冬晴れの空のヨウス。

ちょいちょいこのアングルから撮影すると、季節の移り変わりがわかって楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA