ミニバランスボール及びストレッチポールの続編です。
※以下「運動療法」とします。
2週間に及ぶ、運動療法の効果をお知らせします。
朝昼に20分、10分ずつ行い、
夜はストレッチポールで硬くなった箇所を緩める。
あ、ここが少し嫌な感じがするな・・、
ゴリゴリ・・・
結果、確かに腰の立ち具合がかなり改善され、
腰の軽さがかなりキープ出来るようになりました。
※マニアックな人向けに簡単に狙った箇所を書いておきます。
ミニバランボール・・・仙骨、胸椎、胸椎上部、胸郭、肋骨
ストレッチポール・・・脊柱起立筋、りょうけい筋、肋骨周辺、広背筋、腋下、中臀筋、大臀筋、大腿筋膜張筋
後、少しだけ脊柱を揃えるイメージでゴリゴリ・・、
ふむふむ・・・
と頷いた方、
マニアックですねッッッ!!!!!!
この手のトレーニング系は好きな人はとことん好き。
こちらがタジタジになる程詳しい方もいらっしゃいます。
でも今回は一般的な人に向けて書かせていただきます。
2週間行った結果。
確かに運動療法、日常に取り入れるととっても効果的。
でも・・
果たして一般の方が日常「やるか??」
一般の人が「出来るか??」
この2つがとってもハードルだと感じました。
「単発で気が向いた時」や
「的確でないやり方」
そんなやり方をしてしまうと、逆効果。本当に意味のない事になってしまいます。
お茶を飲みながらバナナでも食べようかと思ったら、
お茶を入れた瞬間にこぼしてバナナもビチョビチョになった。
くらい意味のない事になってしまいます。
簡略化させたものを、どれだけ続けてもらえるようにプレゼンするか。
患者様に落とし込むには課題が一杯だと感じました。
我こそはッッッ!!!
と望む方がいらっしゃいましたらお教えさせていただきますのでお声かけ下さい!!
↑
お茶を飲みながらバナナでも食べようかと思ったら、
お茶を入れた瞬間にこぼしてバナナもビチョビチョになった人の様子。
本当にこの人はよくこぼします。
手にオリーブオイルついてんじゃないかと思うくらいこぼします。
心配っ!!
※速攻で激写した私に、
「サイテー・・」
と言っておりました。
女子のごたる。