さてさて、52回目コラム。

今まで沢山の健康法及び、まつわる情報を書いてきましたが、

(白湯とか鉄鍋とか・・)

今回はちゃんとしてます。

最近私・・

ストレッチポール及び、ミニバランスボールにハマっております。

今更かよ。

とお思いの方も多いのではないでしょうか?

今更です、すいません。

以前(ずいぶん前)ぎっくり腰になって以来、何のケアもしてなかった私の腰。

友人のTトレーナーとちょっとした勉強会の最中、

「アラカワさん、腰全然動いてないじゃないですか・・」

と指摘を受け、

(これも以前どこかで書かせていただいた栄養学指導が得意のTさん。パーソナルトレーナーも熟す、

凄腕トレーナーさんです。)

「このアラカワの腰椎が動いていないと申すのか?」

とレッスンを受けてみた結果、

あれ、

本当に動かない。

一旦ハマると病的に凝り性な私、

其れから日に3〜4回、教えて貰ったエクササイズをやる事に。

数日のエクササイズで驚きの効果。

使えていなかったという事がよくわかります。

↑以下紹介

肋骨周辺を動かす。

激痛

苦痛に顔を歪める荒川の様子

※あんまり痛かったら無理にやっちゃダメです。

↑ちょっとズラして今度は広背筋。

これも激痛。

↑ストレッチボールを腰に当てて、ぼーっとしている人の様子。

↑どうやらパンダで後ろ髪のヘアースタイルを守っているらしい。

おそらく守れていない人の様子。

↑パンダを乗せれば面白くイジってもらえると思っている安易な人の様子。

そんなに甘くはありません。

真面目にやれお前ら。

↑真面目にやっている靴下が青い人の様子。

※撮影用に少しふざけてしまいました、あしからず。

お尋ねいただければちゃんと指導させていただきます。

(あんまり痛くしないです。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA