さて、第71回あらかわ整骨院コラムです。

酸素酸素と続き、また酸素酸素と言うのも如何なものと思い、

違うネタを考えていたものの、やはり酸素酸素言ってしまう今回のコラムです。

いや、何も面白いことを書かなきゃ行けない訳でもないし、ましてや、第一は患者様へのお役立ち情報を掲載するのが一番の目的な訳だから、今回のコラム辺りでは、

「酸素カプセルを導入して一週間。現時点での何に効くか情報」を書くべきだと思う訳です。

でもですね。

なんだか面白くない訳です。

ここは一つ園田先生にインタビュー形式にして、写真を何枚か乗せて、面白いアフレコでもつけて載っけてしまおうかとも考えましたが、なんだか忙しそうにセカセカしているし。。

「コラムのネタがないから、ちょっと面白い事いってくれや」とは言えない雰囲気。

どうしようかな・・。

なんだか迷走状態に入りそうなので患者様へ相談↓

「いや、別にそんなに求めてないですよ?ってゆーかそんな事より酸素カプセル何に効くのかを教えて貰った方がいいんですけど・・」

ですよね。了解いたしました↓

現時点で「私の体に起こった変化」と題して書かせていただきます。言っときますけど面白くないですよ??

まず第一に「疲労回復」この効果は絶大です。

体験された患者様も一番に体感できた効果にあげてくださいます。

私事ですが・・

酸素カプセル企画と1ヶ月に渡り進めていた荒川の体は自分でも気付かないうちに疲れていたみたいです。

酸素カプセルの理論を最も簡単に説明すると

「カプセル内を高気圧にし、毛細血管のを隅々まで酸素と血液をを送る」というもの。

脳や首周辺や目周りなどまさに「毛細血管の塊」のような機関です。そりゃ疲労回復にはモッテコイだわ。という事で、

私の考える第一の効果とさせていただきました。

恥ずかしながら疲れが溜まると胃腸や気管支が苦しくなり蕁麻疹もチラホラ出る。と言う虚弱な体質の私ですが上記のガス欠症状もすっかり良くなり正に酸素様様です。(見かけによらず・・)

(病気を治す物ではナイですよ、誤解のないよう・・。)

酸素カプセル何に効くかの話は調べればいーーっぱい出てきますが、アレやコレや言う前に、「自分のやスタッフが体感した効果」を中心に患者さまに少しづつお伝えしていこうと思います。

機会を見つけて患者様にも協力していただいて体験レビューなんかまとめられたたとも考えています。

ちょっとだけ楽しみにしててください。

勿論質問も随時受け付けております。

少しづつですが酸素カプセルが当院の患者様に浸透していけば嬉しいなぁ・・。と思います。

そして「導入」の仕事を終えた今、私荒川が、ちょっとした

「祭りの後感」に苛まれている事も事実。

何かの準備をしていて→実行して→空虚

的な。

そんな事ないですか?旅行の後感・・、みたいな。

なんか秋口にかけて通常診療以外に、全体で盛り上がれる当院の企画(お金がかからない事で・・)はないかなぁ・・、

なんて考えながらぼーっとしてしまいます。

↑(火曜、大雨の日)

酸素入ろ・・。

ではまた来週に!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA