さてさてさて、

先日の話し・・・。

(おそらくグッと食いつく方、多いのでは無いかと思います。)

僕が受付をプラプラしていた時にこんな声をかけられました。

「先生、酸素カプセルって痩せるんですか???」

と。。。

そりゃ気になりますよね。やっぱり。

ここから先の話しはあくまでも「持論」です。

外に出る物で荒川論を書くのはちょっと気が引けるのですが、ほぼ一般的な見解だと思うので・・。

痩せますか?と聞かれれば、痩せる。と思います。

でも。おそらくダイエット目的であれば、酸素カプセルに入っていれば痩せる。っと言う事じゃ無いと思います。

(酸素カプセル痩せる派の圧力が聞こえそうな気がしますが・・)

酸素カプセルがダイエットの補助になり得る効果は

・血流改善

・代謝ガンガン良くなる

の2つじゃ無いかと思います。

ですので、やはり

「酸素カプセルに入る→有酸素的な運動をする。」

で、ダイエット効果はかなり違うんじゃ無いかと思います。

あくまでも現段階で試した事はありません。資料を見たり理屈を考えていくとそうなる。と言う事です。

「そんな感じで良ければ2ヶ月くらい頑張ってスケジューリングして試してみるのもいいかもしれませんね。

どれだけの効果が得られるかはちょっとわからないですけど。。」

「やってみます!!!」

「マジすか!!?」

と言う事で、期せずして「荒川ダイエット部」の設立と相成りました。

美容と言ったらこの人。

当院の美容部長、園田先生。

↑ゴツいラーメンを食べた後に「食事の後にこの一本」と書かれた烏龍茶を買って飲む

美容への意識の高い園田先生。そもそもゴツいラーメンは美容にはどうなのか??と言う話し。

いやいや、コラーゲンですよ!!

「で、あるならば、君の監督の元、荒川ダイエット部改め、園ダイエット企画としてスタートしたまえ。」

「イエッサー!!」

と言う事で、又々新たな企画がスタートいたしました。

健康的にシェイプアップのお手伝いが出来れば、当院としても興味深い研究結果となります。

園ダイエット先生が色々とその知識からアドバイスをしてくれるこの企画。

↑酸素カプセルに入る方を優しくサポートする美容部長の様子。

ん??

中の方は僕の母ですね。何故この写真が僕のPCにあったかマジ謎。

 参加者希望者は是非美容担当の園田先生にお声掛け下さい。

僕は・・・、

陰ながら応援させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA