お恥ずかしながら患者様に心配されてしまう程、

先週私の声帯は、致命的なダメージを受けておりました。

ほぼ丸々一週間殆ど声が出ない状態での診療。

たくさんの患者様にお聞き苦しい声で接してしまい、又、

ご心配をおかけしてしまい誠に申し訳ありませんでした。

乾燥が原因だった為、体調などは全くもって元気だったのですが、

声が出ないのは本当に不便・・。カラオケも行けやしません。

何人かの患者様には、「その声の方がいいわよ」と言っていただいたのですが、

暗に、「いつもうるせぇよ」と思われているのではないかと、ちょっと心配になったりしてしまいます。

そうで無い事を祈ります。

さて、声を出す仕事の為か、誰かしらが喉をイガイガさせている当院に、

患者様からこんな情報をゲットいたしました。

「(某)のど飴を水に溶かして飲むと喉も潤って、とってもいいわよ。」

コレはやってみるしか無い!!!!

そしてあわよくば園田先生のいいリアクションを納めたいッッッッッ!!!!!

との事で、早速製作。

勿論本気でやります。

ペットボトルのお水にのど飴を入れてこしらえます。

向かって左より、

『お水→のど飴入りお水→のど飴イッパイ入りお水→メガのど飴(メガジンジャーパウダーIN)』

と続きます。

一番右は余ったのど飴全てと、国産ジンジャーパウダーを入れたアラカワオリジナル。

見た目はアレですが喉に良い要素満載。

味は、良薬口に苦し。です。

「さて、園田。どれ飲む??」

 「嫌ですよォオオオオ〜・・・。」

歓喜の園田先生。

別にいいんだよ!飲まなくても!!!

無理しなさんなよ!!!(コンプライアンス)

「え?園田先生メガ飲まないんスか??」

先輩を完全にイジる後輩の様子。

これが男性スタッフならゲンコツでしょう・・。

実飲!!!

「イヤ・・・、めっちゃ喉治りそうスよ?」

まさかの反応。

ヤスハ先生、ハイ!!つまらなそうにしない!!!!!

この人は口に合わ無い様子・・。

メフィラス星人みたいな顔になってます。(要検索)

自主的に飲みました。くれぐれも。

一応私も・・・。

全部以外と美味しかったです。

本当に喉の調子が改善。

(メガは生姜が強烈ですが、後でスッキリします。レシピを知りたい方は荒川まで。)

写真は試しに「everything」歌ってみている様子。声が出る。

口直しにナボナをがっつくヤスハ先生。

この人は辛いのが苦手らしい。

散々園田をイジったバチが当たった模様。

 喉が命の整骨院の乾燥対策の様子でした。。

情報提供の患者様、ありがとうございました!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA