一週間糖質制限した僕のボディです。

嘘です。

さすがにここまでは至りません。

さてさて、やはりというべきか「いわゆるダイエットネタ」は反響が本当に多い。

「どうですか?」のお声かけ多数。

一週間の結果です。

結果、めちゃくちゃ変化が出ます。

でも、ちゃんと知識をもってやらないとエライ事になる。とも思ってしまいます。

色々勉強した事も含めちょこっとレポ。

普段糖質(ここでは大まかに炭水化物の事と思っていいです)からエネルギーを作る事に、

慣れている我々の体。これを、タンパク質やら色々なその他の栄養素からでもエネルギーに変えられる

体にしようじゃないか!!と言うダイエット。

当然そうなるまでに体は戸惑います。

それと、これも調べればすぐわかるのですが、

「カロリーダイエット」とは別。これ大事。

混同してしまって、カロリーも糖質も極端に制限すると本当ヤバイと思います。

ぶっ倒れます。

「糖質制限」とは、「糖質以外の栄養素は積極的に摂りましょう」と言うダイエット。

よって食べれる物と食べれない物をちゃんと仕分ける事が必要。

今までおいしそうな菓子パンを見つけては「カロリー」で考えていましたが、

糖質は別。

以外と食べれそうで食べれない物。

食べられなそうで食べれる物を発見しました。

こーゆー事に面白みを感じながら、

楽しみながら制限できる方はオススメかもしれません。

以外と食べれる物。

・チーズ

・お肉

・バター

・マヨネーズ

以外と食べれない物

・根菜

・牛乳

・お蕎麦

・フルーツ類

等々。

なんとなく調べた物ではそれくらい。

これだけ見てもカロリーとは別物。面白いです。

極端に言うと、

霜降り和牛のチーズ乗せバターソテー、マヨネーズソース

の方が、

根菜のてんぷらのお蕎麦セット。食後に牛乳とフルーツ

より

糖質が少ない事になる。

面白いですね。

でも、体に良し悪しで考えると確実に後者。

この辺がこのダイエットの難しいところか。

ノルマの減量と期間を消化しましたが、

しばらく続けてみようと思います。

夏に白Tシャツ着る事が目標。頑張ります。

前日食べたお蕎麦が以外と糖質が高くてがっかりだった園田先生の様子。

先輩たちの四苦八苦を他所にプロテインを振り続けるサトウ先生の様子。

本日の私のランチ。

底糖質米とマイバスで売っていたマグロのブツ(280円)

↑このランチでおそらく糖質35gくらいかな。野菜が足りないので夜食べます。

このようにコンビニなどを探すと以外と底糖質の見方が見つかります。それも楽しみの一つ。

どこかのタイミングで、底糖質お菓子特集もしたいなぁ・・。などと考えています。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA