BCAAの話し。

糖質制限ダイエットを経て、7・5キロの減量に成功した私。

欲が出て来ました。

もっと筋肉をつけたい。

荒「佐藤君佐藤君。この⚪︎⚪︎⚪︎サプリメントを購入しようと思っているんだがどうだろう??」

佐藤「何目的スかコレww!!?」

「全然ダメです。それだったら院長、BCAA取ったほうがいいですよ。」

勝山「お前まさか!!院長にBCAAを与えるのか!!?」

と驚きの勝山先生ですが、

みなさん、BCAAをご存知ですか??

↑当初「BCAA」と聞いた際の私のイメージ図。

筋肉大好き業界では常識の「BCAA」。

簡単に言うと「必須アミノ酸」だそうです。

内訳は、色々ありますがざっくり言うと、近年「運動時筋肉に効く。」とされている物質。

勿論運動時以外にも効果が期待出来るらしいのですが、ややこしいのでとりあえず「筋肉に効く」と表現しました。

このBCAAを運動中に摂取しようとするならば、

「牛肉(70グラム)」

「マグロの赤身(40グラム)」

「鶏卵(2個)」

「牛乳(コップ2杯)」

が必要だそう。

絶対無理なので、ドリンクで摂取してしまおう。と、そういう物みたいです。

↑早速アメリカから取り寄せました。

どうやら薄めて飲むらしい。

ものすごく大量に入っているので以外と手軽かもしれません。

薄めるとこんな感じ。

なるほど、ジムでマッチョな人たちがゴクゴク飲んでいるのを見かけた事がある。

今回は佐藤先生のお勧めの「グリーンアップル味。」

「本当に飲んでるぜアイツ、ヘッヘッへ・・。」

と密談をしていそうな、トレーナー二人組の様子。

さて、このBCAA取り初めてそろそろ2週間になりますが・・。

めちゃめちゃ調子がいい。

どう調子がいいかは、またコラムにて。

気になる方はご来院時に、私かトレーナー二人組にお尋ね下さい。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA