「院長、受付の外に怪しい人が・・・」

と、受付さんに言われて見てみたら、

勝山先生でした。

何かにメンチを切ってますね。

反抗期でしょうか。

荒「どうしたの??」

勝山「看板が着かなくなっちゃって・・。」

8年間点灯しっぱなしのこちらの看板の電気が切れちゃったみたいですね。

荒「代えればいいじゃん。」

勝「それが・・・」

①電球が切れる。

②電球を探す。

③その電球の長さの物が製造中止になっている。

④エディオンさんにどうすべきか指導を仰ぐ。

⑤プランを考える。

が、

こちらの表情だったわけですね。

なるほど。。

勝「じゃあ早速直しちゃいますね。」

笑顔で修理にかかる勝山先生。

こねこねこねこね・・・

荒「ん?勝山それ何取りつけてんの??」

なんと!!!まさかのレゴッッッッ!!!

しかもテーピングで固定!!!!!

流石勝山。常人では想像出来ない方法。

勝「着きましたよ。」

まさかの点灯。

満足そうな勝山。

と、言う事で復活した当院の看板。

年始よりちょっと廊下が暗くなっておりました。申し訳ございません。

よく見ると、下の方にうっすらレゴが見えますが、あんまり見ないでやってください。

電気系統に詳しい方がいらっしゃいましたら、この処置で問題ないかお教えいただければ幸いです。

(レゴで良いのかちょっと不安。)

to be continue・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA