先日のカレーが超ボリュームでしたので、

本日はさっくり目で。

「お箸で食べよう、シラスアヒージョ」

アヒージョって、

「あらあらオシャレだこと・・」と思ってしまいますが、日本で言うところの

「鍋」みたいな物らしいですね。

今まで、ありとあらゆる物でアヒージョを作ってきた私が、

間違いなく一番うまい。と断言できるのが、そう、

『シラス』なのです。

しかも「クリエイトさんで買った材料で出来るテンションが上がる料理シリーズ第2段。」

(私の家からクリエイトさんが一番近い為。)

めちゃくちゃ簡単です、そして昼食などに最適。子供もめちゃくちゃ食べます。

勿論お酒にも最高ですが・・。

なるべく小さくて浅いフライパンに、

・オリーブオイル(安い物で全然OK)

・ニンニク

・シラス

をIN。シラスは縮みますので多めで結構。

この時点ではかなりジュクジュクしますがご心配なく。

この日は嬉しい事に冷凍のミックスシーフードが半分残っていたので入れました。

解凍後水気をよく拭き取らないと、跳ねてヤラれますよ。気をつけて。

振りかけているのは、クレイジーソルト的な物。

お塩でもいいです。一摘みで良いです。あまり入れすぎない事。

シラスがお好みの水分加減になるまで火を通して出来上がり。

僕はカリカリ系とちょっとしっとりが残るくらいがお勧め。

撮影用に買ったパセリをなんとコレにて使い切りました。

(パセリの保存方法を教えて下さった、K・O様。ありがとうございました。次回試します^^)

見切れているパンは、食パンを炙った物。

フランスパンではなく、食パン。

どっちも美味しいですけどね。

こーゆー事だったんですね。『お箸で食べる』

本当美味しいんですよ。コレ。

是非お勧め。

to be continue・・・・

おまけ↓↓

「治療してないから爪伸びちゃいましたよ・・」

と、どうでもいい事ランキングかなり上位の報告をしてくる、

新しいPCを買ってご機嫌な松沢先生の様子。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA