9月24日。午前。当院手指消毒エリア前。

せっせと何をこさえているかと申しますと。。

何やら、クリップライトですね。

さて、どこに取り付けようかな・・・・。

受付→診療室に入る、入り口。

ドアノブ付近に取り付けられた、このムーディな青いライト。

何の為に取り付けたかと申しますと。。

この、オゾン除菌器が本日到着する為の準備でした!!!!!

ようやく納品。楽しみっ!!!

この青ライトは、

『ここが消毒ゾーンですよ!!!』

と言う合図と、

『消毒している感』

を醸し出す演出の為の設置でした。

青いセロファンのメガネをしたまま、マグロを食べると、

どれだけ美味しいマグロでも、美味しく感じない。

と言う情報をどこかで見聞きした事を思い出し、

逆に、消毒している感を+したら皆さんちょっとだけ立ち止まってくれるのでは無いか。

と言う試み。

消毒エリアで数秒立ち止まっていただき、

オゾンの風を浴びて頂こう!!と言うアイデアです。

荒「勝山先生、ポップの準備は出来たかっ!!?」

勝「もうちょっとですっっ!!」

完成です。横の白い棚の中段。

オゾン発生器、設置完了。

手指消毒の際、少しだけお手をかざして頂き除菌をお願い致します。

受付横にも設置いたしました。

皆様の更なるご安心に繋がれば何より。

参考↓↓

♯今だからこそしっかりやりましょう

to be continue・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA