2週前のコラム。理不尽クイズの答えです。

Q・粘土らしき物と、へら。

さて何に使う物でしょう??

荒「○○○を作りたいんですけど、材料手に入らないですよね・・・

ネットで色々調べたんですが、売ってなくて・・・。」

Tさん「えっ!?ありますよ??すぐ持って来れます。」

もはや、仕事のスピードが妖怪レベルのTさん。

今回もお世話になりました!!

さて、答えです↓↓

全貌です。

さて、実は粘土、ヘラ以外にも沢山の備品が必要となる、今回のブツ。

置くところが限界のため、待合室、患者様用椅子の下に収納。

さぁ、始めるぞ。刮目せよ、勝山。

※カメラマン勝山先生

粘土を取り出し、調合。

レシピは勿論非公開。改良し続ける予定。

パテで伸ばします。

ハロウィンカボチャで器用アピールしていて良かった。

そう、この手の作業大好き。

油紙でクルッと巻いて、

完成。第一号の割にはまぁまぁの出来。

答えはそう、

『手作り湿布』です。

あら整スペシャルと命名。

お片付けもしっかり。

「道具が汚い所はだらしない仕事をする証拠だ。」

と言う、親父の言いつけを守ります。

(元塗装屋さん)

さてさて、納得の行く物が出来次第実装となります。

成分はほぼOKなので、後は使用感。

快適にお使いいただけるよう、もう少しお待ちを。

めちゃくちゃ効きますよ。まじで。

さて、理不尽クイズ第2弾。

ぶっとい腕で何か搬入物をいじる松沢先生。

こちらも、全患者様に関係します。

ある物が新しくなります。さてなんでしょう??

to be continue・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA