年末最後コラム、

色々とあります。

長文失礼、お時間が許す時にごゆっくりどうぞ。

①受付がちょっとおしゃれになりました。

②来年早々、フィットネス新企画スタート。

③年末のご挨拶(思いの丈2)

『どっこいせっと。』

勝山先生が荷物を受け取った様子。

何やら届きましたね。

藤「・・・・・・・・、」

ナンすかそれ??

と、すら聞かない藤村先生。

どうやら気になっているらしい。

でも結局組み立ててくれるのも藤村先生。

意外とやってくれます。ありがとう。

結局こうなりました↓↓

『患者様から見える箇所はもっと気合入れよーぜ。』

と言う観点から受付壁改装。

少しだけおしゃれにしました。

こんな感じです。

多少ごちゃごちゃしていますが、頑張った感が出ていていいかな、と。

あんまりオシャレすぎる空間ってなんか落ち着かないので(個人的に)このくらい。

次。

受付小窓からこっそり撮影。

フィットネスゾーンの前に仁王立ちの藤村先生。

こちら年始から始まる『ある企画』に向けての改装。

フットネスとして、もっと使い勝手よく、機能的にする必要あり。

限られたスペース。

もはやテトリス。

でもごちゃごちゃした感じは嫌なので、スッキリ機能的を目指します。

窓際にダンベル及びゴムバンド設置。

ご自由にご利用いただけるようにいたしました。

色々と苦心してちょっとだけ広く改装。

これだけあれば、かなりの種類の運動が可能に。

・正月太り解消。

・今年からトレーニングをはじめよう!!

・年末年始運動不足

・スポーツジム退会しちゃった

がテーマ。

詳細は院内ポップをご覧ください。

〜年末のご挨拶・思いの丈②↓↓↓〜

(お知らせ欄にも貼っておきました。お時間の許す時にお読みいただければ・・)

本年もあらかわ整骨院へのご来院、

及びあらかわ整骨院コラムを閲覧いただき誠にありがとうございました。

言わずもがな、今年は我々にとっても

コラムをお読みの皆様にとっても『本当に大変な大変な』年でした。

緊急事態宣言下の2週間の自粛期間は、私の人生経験の中でももっともキツく、辛い経験でした。

患者様とお会い出来ない時間が、自身の中でこれほどの苦しいとは・・。

皆様にお会い出来なかった期間、

「なぜ我々は、あらかわ整骨院をやるのか?」

と言う事を何度も振り返りました。

答えは簡単。

我々をを信じ、求めてくれている方がいるからです。

自粛期間から再開し、再びご来院の患者様とお会い出来た時、

心の底から嬉しかった。

(整骨院なので、あまりご来院を手放しで喜んじゃいけないと思うのですが、ここは正直に。)

今のこのタイミングで、

当院を信頼いただき、信用してご来院下さる事は、特別な意味合いがあると思っております。

『本当に外出して大丈夫なの??』

頭をよぎったり、近親の方に問われた方もいらっしゃるでしょう。

患者様一人ひとり含め、当院に関わる全ての皆様が日々戦っています。

その中で選ばれる企業として、その責任者として、

信用に足る組織運営とはなんぞや?

まさに自問自答の毎日でした。

色々なメッセージや、変更点をネットや院内ポップでお伝えさせていただきました。

ネットの告知は最高900件の観覧数をいただき、

改めて患者様(現在ご通院で無い患者様も勿論)との繋がりも感じております。

手探りで行って参りましたが、

現在ではようやく『納得の行くところ』まで作り上げられたと思っております。

様々な変更点、新しい試みに対し柔軟に対応し、

しっかりとした自己管理の元、当院の方針に協力いただきながら

通院なさって下さいました患者様に改めて御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

今後も「何かあったら、行こう」と思っていただけるよう、

スタッフ一同邁進していく所存です。

沢山の感謝とともに、本年度最後のコラムとさせていただきます。

2020年12月

あらかわ整骨院

院長 荒川 英輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA