『青葉台地域ケアプラザ様』から依頼を受け、

昨年度より制作しております、

『転倒予防・筋肉トレーニング』が、今回で第9回目を迎えました。

ここで、ケアプラザ様より嬉しい画像が。

利用者様にお送りさせていただいておりますこのお便りを、

ケアプラザ内の特設スペースに設置していただいた模様。

これはモチベーションになるぜっ!!!と、いう事でご報告です。

自粛生活などで足腰が弱ってしまうご地域の高齢者様に対し、

ケアプラザ様と当院で考案し始めたこの企画。

現在では色々な機関にお送りさせていただいているそうです。

実はこのお便り、強度やテーマが中々難しく、

(怪我につながるトレーニングや転倒の恐れのある物は不可。)

毎回スタッフ総出で考えております。

開発風景↓

荒「勝山先生、盛り上がっているとこすいません。。いいすか??」

勝山「いいすよ。あ、ケアプラザすね??」

荒「そう。今月はどうするか??前回股関節系やったからな。

かぶるとアレだからね。」

勝山「コレ行きますか??」

荒「歩行関係ないじゃんかw、

ってか、お前どんだけの重りでやってんだよ。すごいねw」

松「エヴァじゃん。」(野次)

勝山「駄目すか。。」

荒「駄目ンゴだろ、そりゃ。」

勝山「コレはどうすかね??相当効きますよ??」

荒「イヤww、これもww、強すぎだろ。」

松「ガン○ムじゃないすかw」(野次)

荒「もっと今までやってない部位やろうよ。細かい筋肉。」

勝山「そうすね、また藤村さんとも相談してみます。」

と、いう具合に毎回工夫しながら開発しております。

「安全」「簡単」「効果的」

をテーマに制作しているこちらの冊子。

1回1回は簡単な物ですが、

全部集めると結構なトレーニングになります。

主婦層対象の筋トレ講座YouTubeも同時に公開しております。

こちらも結構本気で作り上げています。

ご興味ある方は是非ご一読下さい。

どちらも青葉台地域ケアプラザ様のwebサイト「news→一覧はこちら」からご観覧ください。

公式Facebookからも見易いですよ!!

to be continue・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA