「じゃここに設置しちゃいますね!!少々お待ちくださいッッ!!!」

と、とっても元気に取り付け作業をしてくださっているのは

お馴染みの、スーパー営業マン『Tさん』

当院とは10年らいのお付き合い。

「完了致しました。」

決めポーズもバッチリ決まり、モノの15秒ほどで設置完了。

恐るべき手際。こうでなくっちゃ。

何かと申しますと。

なんとなんと、『40畳用オゾン空間除菌機』です。

以前までこちらで使っていた物の4倍のスペック。

浮遊ウイルス99%除去と言う、

ウイルスからしたら悪夢のような存在。

そう、こいつを導入したかったのですよ。

思い返すと一年前。

オール換気で臨んだ真夏の診療。

流石の松沢もこんな感じでした。

(サーキュレーターを抱えている松沢先生の様子。)

窓全開。マスク着用。動きまくりスタイルは、

アイアンボディも私でも、この有様。

患者様からも心配のお声をいただく始末。

しかしながら、

換気⇄暑さ⇄安全性

の重要性は、どこをどう考えても、

『窓全開』の一択を選択せざる追えなかった訳です。

そして、この新世界に入って2年目の今年。

リベンジするべく、こいつを導入させていただいた訳です。

オゾンの有効性は以前のスペックの物と、報道。そして『Tさん』の説明で確信しておりました。

最低限の換気で、熱中症を防ぎながら、安全に快適に患者様及びスタッフが滞在出来るよう、

我々の出来る範囲の設備投資。

そう、その答えがオゾン2号なのです。

最大出力のオゾン匂いを嗅ぐ松沢先生。

「臭っっっ!!」

そう、案外オゾンって変な匂いがします。

しかしこいつが空気中に放出されると、

花粉、ウイルス、匂い、カビをやっつけてくれる。

不思議と少し離れると無臭。

(もちろん人体には害はありません。)

夏場に向けての色々と始動中。

乞うご期待。

※予告

来週より総選挙連動企画。

さくらフット、さくら酸素始動。こちらも合わせてお楽しみに。

to be continue・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA