さて、糖質制限コラム第2弾です。

先日からお伝えしております、糖質制限。患者様よりお声かけを頂くこともしばしば、

ありがたい限りです。

体を扱う者として、自身の体調を万全の状態に保ち健康的にダイエットして行きたいと考えております。

ちょっとだけ食べているものを紹介↓

さて、こちらは↑プロテイン軍団。

不足しがちなタンパク質を補う+糖質制限の効率を上げる素材がいっぱい。

私は、

・プロテイン

・低糖質豆乳(味がとってもよくなります)

・割るタイプのブラックコーヒー(美味しいし、カフェイン効果で燃焼UP)

・グルタミン(消化を助け、腸の元気を取り戻します)

・MCTオイル(脂肪燃焼体質をサポート)

・水(ドロッとし過ぎをカバー)

・パルスイート(糖質0の甘味料。甘いもの恋しさをカバー。僕は甘々が好きなのでストレス緩和に)

こちらが私が考案したパーフェクトドリンク。

(あくまでも『私には』と言うものなので、真似してみたい方はご相談ください、体質に合わない場合もあるので・・。)

次↑

基本的なお昼ごはん。

「え???パンじゃん!!!」

とお思いかと思いますが、こちら『フスマ粉で作ったフスマパン』

フスマ粉とは、小麦の外側のみの粉で糖質がほぼ無い素材なのです。

ホームベーカリーで焼いたこちら。ほぼ糖質は含まれておりません。

挟んであるものは

・マヨネーズ(油は摂取してOK)

・ハム

・レタス

・チーズ(不足しがちなカルシウムを補給)

・MCTオイル

ボリュームもたっぷりで美味しいランチです。

さてさて、このように楽しく行うのが荒川流。

ヒモじいダイエットは続きません。

色々と研究して患者様のご相談に乗れるように開発していこうと思っております。

もう少し、頑張ります!!

おまけ↓

触発された伊藤先生が購入してきた、ミックスナッツ。

伊藤「僕もこれ食って健康になりますよ」

との事。

思い切り『ハニー!!!』と書いてある為糖質制限の効果はあまり無いかと思います。

「これめっちゃうまいんすよ・・。」

ナッツにハマりまくってしまった伊藤先生。

伊藤「いやでも止まらないンスよコレ。美味しすぎる・・。」

ナッツが止まらなくなってしまっている伊藤先生。

大丈夫でしょうか・・・。

to be continue・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA