4月某日。

兼ねてから計画されておりました、あらかわ整骨院サッカー塾企画『shukuru(シュクール)』の第一回が開催されました。

今回はその様子。

(本コラムでは、整骨院寄りの記事となっております。子供達の勇姿は『syukur公式LINE』にて公開予定、お楽しみに^^)

場所は北八朔町『S-tadio yokohama 』様。めちゃくちゃ綺麗なグラウンド。

環境ばっちり。いや、もうここ以外考えられない。

今後ともよろしくお願いいたします!!

カオル先生の挨拶。いつものおっとりしたカオル先生は何処へやら。初めからエンジン全開。

子供達も沢山集まってくれました。

お声かけいただいた父兄も皆様。本当にありがとうございます。

初めの挨拶をすべった伊藤先生。

やはりグラウンドに入るとキリっとしますね。

いつものような眠そうな感じはありません。

カオル先生の実技。

カオルうめえええええええ!!!!!!!

そりゃそう。元プロ選手ですから。子供達釘付け。

手前のウサギは豪太先生。このsyukur運営の裏方をばっちりとこなしてくれました。マネジメント能力あり。

『子供はウサギ好きだから、うさ耳買ってこうぜ。』とドンキホーテに寄ってきて良かった。バッチリはまってます。

今回のテーマは『ボールを止める技術』

子供達シュート好きだからシュートやろうぜ!!と言った私の意見は2秒で却下。

カオル先生曰く、1番大事な事。だそうです。

当然、我々も入ってガッツリ一緒にやりました。

上の写真は序盤。荒川の足は既に限界気味です。。。

後半は試合形式。

「諦めるなっ!!!!最後の1ミリっっっっ!!!!!」

「ウサギそっち行ったぞ!!!止めろォォ!!!!」

ウサギめっちゃ早い。

この後本職のスーパーセーブを炸裂させておりました。

大人げない伊藤生のディフェンス。ガッツリ止めております。

そう、この本気具合の塩梅がプロトレーナー。

カオル先生の指導方針。

『良かった事、出来た事を話し合わせる事が大事』

後半、自発的にお互い知らない子供達がミーティングを初めていました。

荒川的今回のベストショット。

高学年。

6年生、中学1年生チームVSあら整スタップ+お父さん。

高学年まじ強。

私荒川はもはや手加減されてしまう始末。。。

次回までに少し練習しておかないと。。

練習中はBCAAのドリンクを用意。

疲労回復に役立つ必須アミノ酸配合。整骨院主導的配慮。

子供たちと一緒に第一回記念撮影。

今回参加して下さったキッズ達。親御様。

ご協力いただいた榎が丘ファイターズご父兄様。

本当にありがとうございました。

等、サッカースクールの『syukur』とはマレー後で『感謝』を意味します。

感謝を忘れず、感謝を伝えられるサッカー運営を目指して参ります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

第一回m終了です!!!

おまけ↓

帰り。

足がガックガクのスタッフ。

小学生の体力恐るべし・・・・。

to be continued・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA