これは、旅慣れていない41歳男性。職業整骨院、院長が経験した激熱フィリピン出張の記録である。

お茶を片手にご覧いただければ幸い。どうなるかわかりませんが綴れるだけ綴ってみようと思います。

お付き合い下さい。

この度私荒川は理由あり、フィリピンに出張して参りました。

目的は『フィリピン某所でボディケアのお仕事を立ち上げる』為。ボディケア、と言う言葉を使わせて頂いたのは、そもそも『整骨院』と言う概念が存在しない為。現地で『あらかわ整骨院』のサービスを展開したい。その想いがございます。

ミッションは多々。追々記述して参ります。

5月某日。成田空港8時55分フライトの為、5時台に空港入り。

不慣れな為、早めに出発。

私荒川は、数カ国海外旅行経験を有しますが、今思えばどこも「日本人観光客用の観光が盛んな場所」だったのだなぁと痛感。

この時はまだその事実に気づいていない。

朝5時半。成田空港駐車場着。

鬼早。なんと向かい先の某空港は1日一便。コロナで激減したらしい。

土曜整骨院でお仕事→夕方帰宅→寝過ごしを警戒し、微妙にうとうとして→出発。

久しぶりの海外。少し緊張。

何もかも全てweb化されていてビックリ。

・航空チケット

・現地でのホテル

・入国管理システム

・Wi-Fi

・成田駐車場予約

スマホの中がスクショだらけになります。ちゃんと出来てるか超不安。

チェックイン時、『行き』だけ荷物預かり予約が出来ていないとの事で、荷物預け入れ当日料金を取られる事に。

納得いかない。ものすごく不服。

空き時間で「ほたて」を購入。

旅でテンションが上がっている時に買ってしまう。高いけどうまい。

この、ほたて最後にもう一度登場します。どんな登場の仕方をするかはお楽しみ。

荷物以外にトラブルは無く、しばし暇な時間。

海外出張の多い方はみんなこんな感じなんでしょう。待ち時間めっちゃある。

土曜仕事からほぼ寝ていない状態につき、さすがにフラフラ。鬼眠い。

緊張と眠気とホタテと色々で変な感じ。

やっと搭乗。

思ったより飛行機小さい。

行ってきま====す。

と、言う事で現地到着。

フィリピン某所。一歩飛行機出ると、超暑い。聞いていた通り。

熱帯感半端ない。

飛行機通路側だった為、微妙に寝れず。

睡眠不足も合間ってふらふらする。

通路から見た空港本館。

でかいぞ!!!思った感じと違う。すごく綺麗だ!!!!

早めに晒しておきますが、サングラスをしました。

調子に乗っている訳ではありません。直射日光があまりに強いと私、目がやられるんです。

そこんとこ是非ご理解いただきたい。調子に乗っているんじゃ無いんです。。。

入国審査、税関等々、驚くほどサラッと終わり入国完了。

成田でピックアップして、グローバルWi-Fi君も絶好調。不安だった事が案外すんなり行って嬉しい。

座ってホタテでも食べようかと思いましたが、「迎え着いたよー。」と連絡が。

そう、この計画には『協力者』がいるのです。

超強力な協力者とは一体・・・・。

荒川社長事、荒川マサキ氏登場!!!

現地でのお迎えありがとうございます。

実はマサキ氏、当院のコラム2回目の登場。

そう、前回コラムの最後、当たったら5億円クイズの人物は彼だったのです。

私の従兄弟であるマサキ氏。

幼少期より仲が良く、弟のような存在でした。

今や、会社の社長さん。今回の事業を一緒に作っていくパートナーです。

現地の事や諸々の事は彼と彼の会社のスタッフさんがバッチリサポートして下さいます。

心強すぎるパートナー。

現地在住のスタッフさん、3名と一緒に出迎えてくれました。

マサキ氏に、「面白自己紹介してよ。」と振られ、

荒「あらかわ整骨院の荒川です。えーやんと呼んでください。」と挨拶。

謎の自己紹介にキャラが掴めず、まだ距離感がある我々。

俺に失礼な事言って来る人間ラインキングぶっちぎり1位のマサキ氏。

こーゆー事よく言うんです。

左から、

・キム(木村)ちゃん。

・アカリちゃん。

・星野ちゃん。

車から降りる頃には打ち解けてくれました。

現地の可愛らしいスタッフさん達。

後に紹介しますが、もう一人男性スタッフが加わります。

この後、この4人に、『人生でこんなに人の世話になった事無い。』ってくらい世話になる事になります。

その様子も後述させていただきます。

無事渡航を経て入国完了。

スタッフさん方にも温かく迎え入れて頂き、

あら整INフィリピンの始まりです。

mission1、フィリピン入り。現地スタッフさんと合流。これにて完了。

さてさてこの先、どんな事になるのやら。

気になる方もそうで無い方も、来週をお楽しみに。

中編に続く。

to be continued・・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA