完全にカブトムシです。

カブトムシご来院です。

私ごとですが先日「家のお風呂場でバッタを捕まえた」と妻から連絡があり、帰宅した所、子供達がバッタを卵パックに入れて観察していた様子に出会しました。

虫嫌いで常に「昆虫系」の遊びから逃げていた私ですが、父親として少し反省。

逃げちゃダメだ!!!

と、言う事で『豪太!!カブトムシくれ!!!』と言う運びになった訳であります。

(捕まえに行けよ!!と言うツッコミが聞こえてきそうですが、それはハードルが高い。本当に昆虫苦手なのです。。)

『どうです?見事なカブトでしょう??』

ってな具合の豪太先生。

実は豪太先生、私とは打って変わって生物大好き人間。

卵から成虫→繁殖を何世代にも繰り返し、兜虫を飼育しているマニア中のマニアなのです。

豪太先生手持ちの兜の中で最強の(トーナメント優勝者らしいです)兜虫をいただく事になりました。

『フリーザ』と命名。(現時点で)

水分補充の為の霧吹きを、アルコール霧吹きと間違えそうになって悶絶のあみ先生。

霧吹き係クビ決定。(寸前で気付きました。フリーザは無事。)

気を取り直して水分をあげる兜虫博士の豪太先生。

何でも質問に答えてくれます。

実はこの土、豪太先生のオリジナル配合。

臭くならず、一夏世話いらずの菌を配合しているとか。刺さってる木も豪太先生曰く『兜虫にめっちゃいい木』だ、そうです。

確かに、全く臭くない。なんの匂いもしない。豪太すげぇ。。。

ふと思うのですが、生物を可愛がるのも才能なんじゃ無いかと思います。

ロバのような優しい目で兜を見る豪太先生。そうだな、昆虫嫌いとか言って逃げちゃだめなんです。

この夏兜虫を克服するべく、お家に持って帰り世話をさせていただきます。

ご興味ある方も、昆虫嫌いな方もフリーザの夏をお楽しみに。

サッカースクールの準備の為着替える豪太先生。

ムッキムキ。

ムッキムキなのに昆虫好き。目がイっちゃってる。

夏休みの自由研究。生物系でのご質問は豪太先生まで。

『足首の捻挫の考察』とか『大腿四頭筋肉離れの治癒過程』とかやる子は居ないのかな。いらっしゃいましたらそちらは荒川まで。いくらでもご協力いたします。

おまけ↓

コラムクイズ。

当院メンバーの中で兜虫を全く触れなかったスタッフが私の他にもう1名居ました。さて、そのメンバーとは??

当たった方には、酸素カプセル10分延長プレゼント!!!

to be continued・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA