『こちらに置きますね・・・。』

と、物々しいマシーンを持って来てくださった業者様。

そう、Instagramでチョロっと投稿させて頂いた導入?予定の新マシンのコラムになります。

発案者はまたもやこの人。伊藤先生。

こちらのマシン。前職の病院勤務の際に使用していた。らしい。

荒「我々に無い技術はどんどん導入してくれ」と入社時に言ったは言いましたが・・・

こちらのマシン、『体外衝撃波』と言う類の物。

超簡単に説明すると、この筒の中で金属を高速で衝突させ、

その衝撃を体内に響かせる事により、『組織を一旦破壊する』と言うのも。

破壊していいのか!!?と思う方も多いかと思います。

しかしながら適応になる傷病も多々あり、手では絶対に出来ない施術が可能。

お馴染みのスーパー営業マン『Tさん』の紹介で業者さんと繋いで頂きました。物は確か。安心です。

T「また尖ったマシン導入検討していますねぇww」

心なしか嬉しそうなTさん。

そう、これは『ゴリゴリに尖ったマシン』なのです。

長年整骨院を営んでいる荒川ですが、この辺(横浜県内)ではあまり導入事例は聞いたことが有りません。

理由としてまず、

・値段がやばい

・使い方が難しい

・慰安目的ではない

と言う事が挙げられるかと思います。

要は、尖ったマシンな訳です。

こうすると右肩が痛んですよ。

と、出来るだけ患者様の立場に立った症状でチャレンジ。

このような事、よくありますよね。

何故か患者様役をする際ちょっと照れてしまう。

実は荒川の右肩、学生時代バレーボールで痛めてしまい放置していた為チョイと可動域が出ない。

日常生活に支障はない為放置しておりました。完全に四十肩予備軍。良くないです。

おそらくほんの少しだけ石灰化している物かと思われます。

『ではやっていきますね。』

と業者様。容赦無くぶち当ててくれます。

この辺から並々ならぬ自信が伺えます。

と、まぁ説明は色々ありますが、とりあえず『結構痛い』です。

気持ちいいとか全然ない。まじ治療器。

その辺もかなり『尖った』マシンなのです。

グイングインに肩が動くようになりました。

これがこのマシンの凄さの一つ。

組織編成が起きてしまった部分へのアプローチが一番の売りポイント。これは流石に手では出来ない。

ちなみに、1週間に1度程度しかこのマシンは使えません。組織を一回破壊して修復を促し、また照射。を繰り返します。

お、こちらの方もやってみるようですね。

サッカーにて以前痛めた組織へ照射。

和田先生も心配そうに見ています。

和田「よっち、痛い??」

和田先生は伊藤先生のことを『よっち』と呼びます。皆様も是非よっち。と呼んであげてください。

多分喜びます。

「う〜〜〜ん、いいですね。やっぱり機械も進化しているなぁ・・。」

どうやら気に入ったらしいよっち。

『買ってください、院長。』

電子レンジ買うみたいにいうな。

おねだり上手。

いや、おねだりの枠を超えた価格。電子レンジ買うみたいにいうなw

でも一応電卓は叩く。。。

確実に患者様に役立つ物だしなぁ・・・・。

経理の親父の気持ちがわかる昨今。

さて、導入出来るのかい!!出来ないのかい!!!!!

と言う事で続きます。進捗具合はまた・・・・。

to be continued・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA