AI・心境の変化・加齢

あまり面白くないコラムになる予感しかしないタイトル。申し訳ない。

忘年会でジャンプして足首の骨にヒビが入ってしまった、少し前の伊藤先生の様子。

見事なテーピングですね。誰が巻いたんでしょう。

『俺だ俺だ俺だ俺だ======!!!』

と言うことで、伸縮テープ大好き人間の荒川。承認欲求爆発の出だし。

そう、私が巻きました。

テーピングと、一言で言っても種類も多岐に渡り、患者様の症状も様々。

整骨院の先生、と言う職業とテーピングはまさに、

お寿司とワサビのように、持ちつ持たれつの関係。

素人の方も使用するだけに、『違い』を明確にわかっていただけなければならないプレッシャーもあり、

『腕』が試される良い媒体だと感じています。

(↑以前こんな企画にも参加させていただきました。口だけマンではないと言う参考資料)

我々の修行時代は『見て覚えろ。あぁん???』が当然でしたが、このご時世そうもいかず。。

どのように若手に伝えていくか・・、悩ましい思いをしておりました。

包帯も今や使用する機関が少なくなっていると聞きます。

やはり怪我の際、包帯の治りの速さは他の材料と比べ圧倒的に優れていると感じています(荒川独断・異論は認める)

しかしながら技術レベルも同時に試される素材であり、下手っぴが巻くと治りもいまいち。

いつまでも「俺が俺が」とも言ってられない状況もあり、さて困ったものだと。。

このような悩みから今回、

なんとAI先生を使用した『動画作成ソフト』を頼ることに。

『配信するから家でもどこでも見て、家族でも友達でも練習しまくったらいいじゃない!!』

と、言うわけです。

なぜそんな事をこの場でお話しするかと言うと・・。

この『Youtubeショート動画』を一般公開しよう。と、そう思うわけです。

(まだまだ編集が超下手だし、あまり凝った動画は時間の都合上作れません)

(整骨院修行中の若手諸君超絶吉報。もなかを送るレベル!!)

ここには心境の変化もあり。

『自分で勉強しない奴は知らん』と言うスタンスから『一人でも多くの若手に育ってほしい』と最近そう思う訳です。

40歳を過ぎたあたりから、ししとうが好きになったり、抹茶味が好きになったり、寒川神社に良くいくようになったり、様々な自身の変化を感じておりましたが、ここでの変化を正直びっくりしているところだったりします。

色々と許せるようになったんでしょうね。

(そんな事ありませんか??)

と、言うことで前置きが長くなりましたが一般公開です。

スポーツをなさる患者様皆様も是非ご覧ください。

このページを訪れた当院のスタッフでない整骨院の先生(卵)の子もいつでも質問、相談お受けします。

僕の持っている物が誰かのお役に立てれば本望。

URL貼っておきます。

週1くらいで配信出来ればいいな。

このショート、続けようと思えば100個以上確実に超えてくるかと思います。

関係者で見ている若手はノート等にまとめておくといいかも(なんと無料だっ!!)

※セミナー以来等は現在受付けえておりません。

to be continue・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA