GW明けの疲れが出る時期・・。

気だるい体を引きづりながらご出勤・ご通学の方も多いのではないでしょうか・・。私荒川の小学4年生の息子も本日激ぐずりの中通学していきました。

そんな連休明け一発目のコラムは、『意識低い系』のコラムを書きます。とある患者様と約束していたので、マジで整骨院とは関係の無い事を書いてしまおうと思います。

新企画やセブ島やキックボクシングや伊藤先生の話は一旦忘れて今回は本当にどうでも良い事を書きましょう。

荒川もなんとなく気だるい事もある。人間だもの。仲間意識を持っていただけたら幸いです。

さて、本日月曜日。

荒川は基本的にお休みをいただいている『テイ』になっておりますが、

一日デスクワークの日。おそらくご覧になっているPC関連のお仕事の方と近い生活になります。

そして私はPC作業が本当に苦手。出来ることならば現場で患者様にテーピングを撒いていたい。諸所の事情もあり、そうもいかず、

本日も『ガスト寒川店』にて怪しいお客さんとしてこうしてPCをパタパタと打っている次第でございます。

さて、皆様『モーニング』は利用しますでしょうか??

末っ子が3歳につき、家で仕事をするのが厳しく(無限に話しかけてくる)こうして寒川ガストに通い続けた結果、

『モーニング』に来する自分なりの流儀。のような物が生まれてきたので、今回はそちらの紹介。

ね?本当に整骨院関係ないでしょ??

『モーニング好き』には必見のコラム。

スクランブルエッグのセットを注文します。500円程度。恐ろしいコスパ。ガスト素晴らしい。ソーセージ、ベーコン付きのものではない。

ここ注意です。『トースト』ではなく、

『ソフトフランス』に変更。後から何故だかわかります。

『サラダドレッシングングあり』

『ケチャップ付き』の設定をしていきます。

ここをミスると全てが崩れてくるので慎重に。寝ぼけてる場合じゃありません。

猫ロボットが運んでくる前に、手早くドリンクバーに。

アメリカンを少し薄めたもの(熱いので)と塩胡椒を拝借。

共有の物なのですぐに戻しましょう。

料理を受け取ったら、猫ロボットの頭の『ここ』を撫でてやる。

そうすると『気ん持ちいいにゃーーーー!!』と言います。

これほんと好き。少し癒される。必ずやりましょう。タイミングをミスるとUターンして直ぐに厨房に戻ってしまうので手早く。店員さんに引かれても僕は必ずやります。

多分店員さんの間で『月曜朝来る猫ロボットいじるおじさん』と認識されているでしょう。もしかすると『猫なでおじさん』とあだ名がついているかもしれません。気にしない。

『最重要ポイント』

ソフトフランスが熱々のうちに手早くナイフで切れ込みを入れます。

これ、冷めてからだとふにゃふにゃでうまくいかないので注意。

皆様もう、お分かりですね!!そう、挟むのです。

野菜→スクランブルエッグ→塩胡椒

と載せていき・・・

最後にケチャップを忘れずに。

ちなみに僕はスープは飲みません。朝イチは体がブイヨンを欲していないのと。胡椒を使ってしまうのでなんとなく悪い気がしてスープ抜き。

『トーストに乗せればいいじゃん』と心無い事を言われる方もいらっしゃるでしょう。それは違う。トーストはジャムで食べるべきもの。そして僕は『切れ込み』の入ったパンに何か挟まっているのがすごく好きなんです。

バクっといきましょう。おじさんの食事風景をドアップで御免なさい。躍動感を見ていただきたくて。

席代とドリンクバーとコレで500円ちょいとか、ガスト半端ねーな・・・

と心の中でガストさんを讃えましょう。

超大手のサービスのコスパに脱帽。

帽子は被ったまま脱帽。

と、

このようにして、『さてコラムに取り掛かるかな・・』と思い腰が上がり、

やる気が出てくる。とそう言った内容のコラムでした。

本当に院と関係のない内容で恐縮ですが、これもまた『あら整コラム』

スクランブルエッグドック。試した方がいらっしゃいましたらお声掛けください^^

来週はがっつり新企画のお話し。

『和田先生名古屋へ降り立つ』編をお送りします。お楽しみに。

to be continued・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA