あらかわ整骨院

NEWS
お知らせ
2020.04.14お知らせ

4月14日 昨今多いお問い合わせに対しQ & A

現在、等業種の区分が都のHP及び報道で

 

『社会生活を維持するうえで必要な施設は休業の対象には含まれず、

感染を防ぐ対策をとるよう協力を要請します』

 

と、されております。

 

よって、現在当院でも最大限のリスク管理の元、診療いたしております。

様々な状況の変化や、都道府県の判断に応じて今後も柔軟に対応していく所存です。

 

 

今回は、お電話でのご質問が多い内容に回答させて戴きます。

 

 

Q・診療時間は変わっていないか??

A・混雑が発生しにくくなる様、営業時間は変えずに診療いたしております。

 

 

Q・スタッフ数に変更はないか??

A・労働時間の短縮が推奨されております、当院でもスタッフ数を減らして営業しております。

 

 

Q・昨今の報道を受け、予約制などに変更していないか??

A・当院は開業当初より『急』に備える事を心情とし、診療いたしております。突然の「困った」に対応出来る様、現在も今後も通常診療に際し、予約制を導入する事はございません。

 

 

Q・混雑しない時間は??

A・スタッフのシフト化や患者様へのアナウンスで現在混雑するタイミングを作らない様に診療いたしております。また密集を避ける為の取り組みも行っております。

(詳しくは「お知らせ」欄の『ウィルス対策の取り組み』をご覧ください)

 

 

Q・今後の診療時間や診療日の変更は??

A・行政及び都道府県の指示に従い対応して参ります。

急な変更の可能性もございます。その場合等ホームページ上に必ず掲載いたします。

基本的にホームページ上の掲載が無い状況での変更は致しません。

 

 

最後に、

様々な理由で通院が出来ない患者様も、

お体の事に際し不安が御座いましたらお電話でのお問い合わせも受け付けております。

ご無理をなさらない様、この難局を乗り切りましょう。

 

この場をお借りして恐縮ですが、今回の騒動で闘病なさっている方と、

医療の現場で日々奮闘なさっている皆様に、心よりお見舞いと感謝をお伝えせて戴きます。

 

 

その他ご質問もお電話にてお問い合わせください。

 

 

尚このページは患者様からのお問い合わせに際し、追加記述していく場合がございます。

日付の変更をご確認の上ご一読をお願いいたします。