第10回目コラム

ダイエットの話し。

いよいよ患者様に、あまり関係の無い内容になりつつある10回目コラムです。

スタッフいじりの回が続き過ぎてしまったので私的な事。

私、荒川は万年ダイエッターです。

「先生痩せるとこ無いじゃない!」と言っていただく事もありますが、そんな事ないのです。

ちょっと油断するとやはりお腹周りが気になり始めます。

夏が近づくこの季節、毎年頑張っているわけなのです。

勿論急激なダイエットはオススメしません。健康を害してしまっては元も子もない。

しかし過体重は体に負担がかかる事も事実。

私のデータによると、マイナス2キロで体にかかる負担は激減します。

膝や腰周りの痛みにやはり体重は切っても切れない関係のようです。

わかっちゃいるがツイツイ・・という方も多いのではないでしょうか。。

恥ずかしながらお酒大好き人間の私。油断がたたり、体の重さを感じる度に様々な形で、ダイエット実験をしてまいりました。

青リンゴ、ヨーグルト、キャベツ、豆腐etc・・・

どれも効果はあるのですが、なんせキツイ。。最終的には見るのも嫌になります。

そんな私が今回手応えを感じている「プロテイン」を用いた一食置き換えダイエット。

これが調子いい!!

患者様の紹介で始めた方法なのですが、

大好きなAmazon様で早速注文。

お昼に一食プロテインに置き換えるだけ。

元々お昼は小食な私(食べ過ぎると午後一の動きに影響する為)

あまり苦ではなく続いております。

栄養成分も豊富で無理なダイエット時の体のだるさもありません。至って体調良好!!

この調子で夏まで続けてみたいと思います。

ご興味のある方は荒川まで。。

※私のデスクに置いてあるプロテインのパッケージを見た園田先生が

「すごい!コラーゲンがこんなに!!お肌もキレイになれちゃうんですね!!!」

と叫んでおりました。相変わらず女子力の高い園田先生。OLさんの様な反応です。

どうやら気になっているラシイ。。。

いよいよゴールデンウィーク突入週です。

今回あらかわ整骨院はかなり不定期に日程になります、

来院の際は「お知らせ欄」をご覧いただきますよう、お願いいたします。

↓圧倒的な運動量でプロテインをシェイクする先輩思いの宮川君。

手元の動きが素早すぎて見えませんがシェイカーを振っています。

これだけシェイクするとクリーミーになって美味しい。

後ろでは園田先生が鏡を見ています。

IMG_3744

↓午前終わりに、なぜか直立でプロテインを飲む荒川。

今回はカフェラテ味。んまい。宮川君シェイクありがとう。

IMG_3747

↓コラーゲンの含有量に興奮する園田先生のブレ画像。

自称、肌男の彼。コラーゲンがいっぱい入ったものには敏感みたいです。

どうやら気になっているラシイ・・・

IMG_3754

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA