またまた、白湯に関するコラムです。

(2・3回前のコラム参照)

またかよっ!!

 ですが、なんとあれ以来・・

 あらかわ整骨院朝白湯ブーム到来となっております。

事の詳細は、当院一番の女子力を誇る園田先生が始めた「朝白湯月間」が始まりです。

朝白湯を飲むと言う、なんとも冷え性女子っぽい健康法。始めのうちは「OLさんか」と一蹴していたものの。。

「真似して行った結果、本当に調子がいい」の声が続発。

空前の朝白湯ブームとなっております。

(私の把握しているだけで既に10名以上のスタッフ、患者様が加入。)

歓喜の園田先生!!

ほとばしるドヤ感!!!

「院長、聞きました!!?僕の朝白湯!!!どうですか!!!これが実力ですよっ!!!!!」

と言わんばかりの胸の張り具合。

心なしか、歩行も大股になり、

 誰かに「院長!!」と呼ばれると、

 「僕ですか!!?」と言わんばかりに振り返る事もある始末。

もはや手がつけられません。手がつけられないドヤ感。

調子がいいのは胃腸だけじゃない模様。

当院に起こしの栄養学の先生に伺ったところ、

「えぇ、朝白湯は本当に体にいいですよ。内臓の体温も上がるしオススメです」との事。

荒「鉄鍋で沸かすと鉄分が入って尚いいと園田先生が言っていましたが、本当でしょうか??」

「そうですね、鉄分が入るとさらにいいかもしれませんね。」

「どおおおですか!!!!院長!!!!!!!もうこれは院長交代だろッッッッッッ!!!!!!!」

(実際言ってこそはいませんが、心の声が漏れています・・)

ハイハイわかったよ。馬鹿にしてすいませんね。。。

荒「松沢先生の朝コーラはどうですか?」

と尋ねたところ。

「本当に朝一コーラ飲んでるんですか?信じられない。」との事。

彼も、「朝白湯始めます!!」と息巻いていましたが、多分やらないでしょう。。。

img_4353

↑ドヤ感を隠しきれない、グミを裂いている人の様子。

「院長もさぁ・・案外そーゆー事に無頓着じゃん?」

と言いながら後輩に息巻いている人のヨウス。。。

(彼の裂いている謎のグミ。とっても美味しかったです。どこで手に入れたんだろう・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA