当コラムを読んで下さっている皆々様へ。

本年度、最終コラムになります。

等コラムを読んで下さっている皆々様へご挨拶です。

今年2月より始めたこのコラム。早いもので1年近く掲載いたしました。

当初を振り返ってみると・・・

始め、何を書いていいやら戸惑いと困惑の中掲載誌を開始した事を覚えています。

最初のコラムにも記載してありますように、このコラムの目的は、

「コラムという形で、現在ご通院中の患者様と、普段とは違うコミュニケーションがとれたらいいな、」

と言う事にあります。

始めて数ヶ月。実に孤独な作業でした。

(だったらやめろよ、自分で勝手にやってんじゃん。そう言わないで下さいね。)

初めての試み、ネットに文章をあげる恐怖、一人で黙々とPCの前に座る時間・・・

院で頭を抱えた事も数知れず・・・

そんな中、やはり患者様からいただいたご意見ご感想が、一番の励みになりました。

「読んでるよ」

「今回面白かったね」

の声にどれだけ救われた事か。。。

(当院男性スタッフは私に誰も優しい言葉をかけてくれません・・)

「ふざけすぎの感」のある等コラムを愛し、毎回読んで下さる皆様に感謝し、

 僕のメンタルが続く限り来年も書いていきたいと考えています。

通勤電車の中、

家事の空き時間、

一人呑みの最中、

日常のちょっとした空き時間に滑り込めるような、コラムを目指して頑張ろうと思います。

来年度も「あらかわ整骨院コラム」よろしくお願いいたします。

以下毎度の事、駄文。読まなくても大丈夫です、本当。。

さてさて、今年1年の「コラムの名前(文字)登場ランキング、及びMVP発表」の様子です。

私が集計した、コラム名前登場回数の発表です、(間違っていたらすいません、勝手に集計しました)

(登場した方々、本当に有難うございました、この場を借りてお礼を言わせていただきます)

第9位→出張助産院のHさん(1回)

第8位→父(2回)

第6位→ピラティスのH氏(4回)

   →営業のTさん(4回)

第4位→KENTA君(12回)

第3位→宮川君(14回)

宮「まじか〜!!!KENNTA君と同立かぁ!!くやしいす。」

園「同立じゃないって、よく聞けよ」

松「2回多いよ」

荒「耳どーなってんだよ」

宮「あ、本当すいません・・」

第2位→松沢先生(28回)

img_4389

松「あざーす」

荒「クールだな」

第1位→園田先生(113回)

一同(爆ww)

img_4395

荒「感想はどうですか?」

園「光栄です・・。」

荒「それではMVPの発表です。」

園「え・・」

荒「MVPは・・・ピラティスのHさん!!!」

園「まじか〜!!!」

img_4394

荒「誰が、登場回数多い人がMVPって言ったよ。」

荒「MVPのHさんには、ガルボが送られます。」

園「ガルボ欲しかった・・」

荒「来年は頑張って下さい」

園「頑張ります・・」

くだらない話し、失礼いたしました。

来年も当院は全力で施術に励みます、

くだらないコラムと共に、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

2016・12月・29日

    荒川 英輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA