さてさて、「硬水」コラムの続きです。

先週より続いている私の「硬水」生活。

報告です。

かなりかなり「調子良し!!」です。

具体的には、お肌の調子。

私乾燥肌につき、「顔かゆかゆ状態」に悩まされていましたが。

かなり改善されました。

調べてみると「硬水」には

カルシウム

マグネシウム

が、たっぷり含まれており、胃腸の活動を整える効果があるんだとか。

確かに上記二つの栄養素は、乳製品をあまり取ら無い成人男性には不足気味。

マグネシウムはカルシウムの吸収には不可欠なんだとか。

胃腸整う→肌の調子整う。なんだそうです。

勿論、胃腸の調子もとてもいい感じ。硬水恐るべしです。

問題点は2つ

⚪︎味に馴染めるか

⚪︎お腹をくださないか

という事。

体質に合ったらしくお腹は大丈夫なのですが。。

問題はお味。

硬水のお味は、ほんっとうに賛否両論。

皆さん本当に色々な表現をなさいます。

⚪︎甘い

⚪︎硬い

⚪︎生臭い

⚪︎うえっなる

などなど。

どれも、そう言われれば・・。と思います。

私は、「無味無臭のサラサラした牛乳」と感じました。

最初は「うえっ」となっておりましたが、2本目くらいになると、

「んまい。」と感じるように。。

味覚とは不思議な物です。

この人たちにも味見してもらいましょう↓

松「確かに院長言うように牛乳っぽい感じします。。」

荒「ね。ちょっと牛乳っぽいでしょ?」

松「甘い感じもしますね。」

荒「確かに。最初はクセ感じるよね。」

松「慣れればイケそうです。」

荒「俺はもう慣れたよ。案外美味しく感じる。」

園「苦いッスね!!」

荒「苦くはないよ。」

園「いや!!ちょっと苦い感じしますって!!」

荒「いや。絶対に苦くはない。苦味は絶対にない。」

園「そうですか・・、僕は苦く感じるんですけど。」

荒「いや、本当に絶ッッ対に苦くはない!!!!」

園「え?・・いや・・」

荒「絶ッッッッッッッッッッッ対!!!」

園「もう・・、なんなんすか僕だけ・・。」

宮「んまいッッッ!!」

荒「お前、ほんともうそれいいから・・。」

荒「それにしてもすげー前髪だな、落下中みたい。」

宮「なんすか。」

がぶ飲みしながらコラムを書く人の様子。

実際僕は美味しいと思います。

以上久しぶりの全員イジりコラムでした。

「硬水」の効果。また機会を見つけて報告させていただきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA