第80回をむかえた、あらかわコラム。

さてさて、一周回ってハロウィンの時期が近づいて来ております。

ハロウィンと言えばそう!!!

去年圧倒的な話題性をゲットしたジャックオーランタンの、

「KENTA」君。

「やるならちゃんとやる」をモットーに昨年ワタクシが製作した、

カボチャの置物です。

「今年はやらないんですか??」

とのお声を頂き嬉しい限りです。

やります。

今年は前の通りに置く分も合わせて2つ作成を考えております。

去年製作する際、ありとあらゆるネットを閲覧し、YouTubeで勉強しまくって製作いたしました。

今年は勝手がわかっているので、さらにクオリティーの高いものを、と考えております。

「何を目指しているんですか?」

と言われそうですが、頑張ります。

随時工程をアップさせていただきます。

余り居ないと思うのですが、もしカボチャをくり抜こうと思っている方。

このコラムがガイドになる様、ちゃんと工程を書かせていただきますので、お楽しみに。

まずはAmazonさんでカボチャを仕入れる所から。

10月下旬のこのコラムを見る際、

カボチャをご用意してお読みくださいます様、お願いいたします。

※難易度は、簡単な模様でしたら小学校低学年でもイケると思います。

大体1時間くらいで概ね完了するので、お試しいただくと楽しいと思います。

↑去年のハロウィンの際に使用したカボチャくり抜き器具達。

このノコギリはビバホームでもう少し本格的な奴を買ってこようと検討中。

このヘラは中身の果肉を削る際に使用します。これは大事。変わりが効かない器具。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA