母と甘酒の話し。

健康に良いとされるもの、自分自信続けられそうなもの。

の探求は私の趣味の一つと言って良いかもしれません。

ピンっと来る物があった場合、飽きずにひたすら続けてみる。

毎日毎日飽きもせずにやってみる。

意外な発見があったりで案外楽しいもんです。

何にピンっと来るかは自分でも良くわかりません。

それが、キャベツだったり水泳だったりグルタミンだったりビオチンだったり硬水だったりします。

テレビとかで、「⚪︎⚪︎がいいよ。」と言っていても、

「ってゆーかそれ売りたいだけでしょ??」と斜に構えてしまう事が多いのもしばしば。

何が基準かはよく自分でも分からないのですが、

「これ」と思ったものは納得行くまで続けてみるタチなのです。

スタッフもそれは承知で、

突然お昼に山盛りのキャベツを食べ始めても何も言わなくなりました。

「あぁ今回はキャベツなんだな。いつか風邪ひいてやめんぞアイツ。」

そんなとこだと思います。

先日から私の母が「甘酒」作りにハマっています。

暫くの間、顔を会わせるたびに、

「あんた、甘酒飲みな!!飲む点滴だからね!!!」と声をかけられる事数日。

「いらねーよ甘酒なんて。」

と、中学校2年生の様な受け答えをしてしまいました。

しばらくして・・・。

どうやら「甘酒」は本当に体にいいらしい。

との多方面からの情報により、

私の中の「甘酒」への気持ちが揺らぎ・・・、

ピンっと来てしまいました。

そうだ毎日甘酒を飲もう。

早速母に謝罪。

「生意気言ってすいませんでした。甘酒ください。」

「ほら見なさいアンタ!!!甘酒は飲む点滴だからね!!!」

こうして始まった飲む点滴生活。

効果の程は、またもコラムで。

甘酒にピンっと来た人、以前からピンっと来ている人は是非お声かけ下さい。

※甘酒、鬼美味です。今では超好きになりました。

初めて数日、既に朝一、胃が軽いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA