あけましておめでとうございます。

新年一発目のコラムになります。

本日午前診療させていただきましたところ、

「今日までお休み。」と言う方が多くいらっしゃる事のびっくり。

世間はその様な流れなのですね・・。

なんだか、正月いっぱい休んだはずなのに、体が重い。疲れている。

そんな声も多く頂戴いたしました。

普段と違う事をすると、なんだかんだで疲れるものですね。

本日は酸素カプセルも多くの患者様にご利用いただきました。

酸素部長の園田先生も興奮気味でした。

少しづつ普段の生活に戻していきましょう。

普段通り、くだらないあらかわコラムを読んで、ちょっとでも「ほっと」していただければ幸いです。

正月気分がまだまだ残る本日、

以下↓恒例のくだらないコラムです。箸休めにどうぞ。

さてさて、新年一発目午後半休は、書類作業兼、ブラインド掃除の時間となります。

各々園田先生に割り振られた部署に配置されます。

園「よし、やんぞ。」

園「勝山と松はブラインドと酸素カプセル周辺の掃除。気合い入れてやれ。」

松勝「了解!!」

園「ヤスハは俺とデスクワークだ。ちゃんと覚えろよ??」

ヤ「え・・ハイ・・。」

荒「俺は?」

園「院長は特に大丈夫です。」

荒「・・・・了解」

仲間ハズレにされてちょっと寂しい。

私だけ何もしない訳にはいかないので、皆んなのお昼ご飯係りに。

新年と言えば、そう!!!「餅」ですよね!!!

荒「勝、なんの餅食べたい??」

勝「じゃあキナコお願いします。」

先輩に対しても臆する事なく餅の注文を入れてくる勝山18才。恐るべし。

荒「ヤスハは何の餅が好き?」

ヤ「え〜と・・お醤油とチーズと海苔です。。」

何て面倒くさい事を言う奴。

荒「じゃ君は葛根湯餅ね・・」

ヤ「えッッッ・・・」

園田班のデスクワークの傍でせっせと餅作りをする荒川。

なんせここは電子レンジしかない。腕の見せ所です。

思ったよりちゃんとしたキナコ餅が出て来て、引く園田先生の様子。

園「うまいすね・・」

↑抹茶かけあんこ餅。

ここまで来ると、園田先生も煙たがらなくなりました。

↑変わり種。カラムーチョ餅。

もう皆さん餅の虜。

↑ブラインド掃除中に唐突に餅が出てくるもんだから協力して餅を食べさせ合う先輩後輩。

仲良し。

↑餅作業に入った際、「また院長が面倒くさい事始めたな感」を出した罰として園田先生と松沢先生には、

びっくり餅の罰ゲーム。

↑何が入っていたか、気になるマニアックな方は園田先生まで。

気にならない一般の方はスルーシテください。。

最後までふざけたコラムにお付き合いいただきありがとうございました。

来週からは、ちゃんとしたコラムを書きます・・。

今年も、チーム一丸となって、一生懸命患者様のお役に立てますよう施術に励みます。

本年もあらかわ整骨院を宜しくお願いいたします!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA