さて、前回少し書いた勉強会の報告です。

手前から、

進撃の松沢

園田

僕の数少ない整骨院友達「西先生」

その弟子「O君」

ヤスハ姉さん

と言う並び。

私はMC。前にいます。

思ったよりちゃんとした勉強会です。

西先生は私とほぼ同い年の先生。かなりの手練れです。

甘い物大好きのちょっとお茶目なところのあるイケメン先生。

以前整骨院にお邪魔した際、手土産にレトルト味噌汁を持って行ったところ、

「僕コーンポタージュの方が好きなんです・・。」と言っちゃうような正直な方。

そーゆー人好き。

姿勢を良くして若干カマし気味に前方を凝視。

隣のO君は西先生の弟子に入り1年目のルーキー。

上下デニムのイカしたコーデで参上。

整骨院、合同の集まりの時、ルーキーが気合を入れるのは整骨院あるある。

その気概、頼もしい。

西先生の圧でビビりまくりの勝山君。本日一発目の発表。

「簡単な勉強会だからやってごらん。」

と言われ、引き受けた勝山君。

簡単な勉強会でも、適当な勉強会とは言ってません。

思ったよりみんなマジなので目がうつろです。

頑張れ勝山!!!

開始20分後くらいの風景。

勝山考案のストレッチを園田先生にやらせている様子。

さすがに外部の人間にはフレない模様。

そこは勝山、西先生にフッちゃえよ!!

と思ったけど言わず。

因みにここまでで80回くらい噛んでいます。

発表を経て、細かいアドバイスを下さる西先生と、最もらしい態度で聞く園田先生の図。

さすが百戦錬磨の西先生。的確なアドバイス。勉強になります。

この後、私のKTテープセミナーと西先生へのQ&Aを経て無事勉強会終了。

総評として勝山君の発表は私の期待していた3倍くらい良い出来。

でも、計120回くらい噛んだので60点と言ったところでしょうか。

彼の研究したストレッチはインナーマッスルのチェックにとっても有効です。

「ちょっと試して見たい!」

とお思いの方は是非お声かけ下さい。

こういった勉強会は今後とも随時開催の予定。

患者様の為になる事に整骨院の壁は関係無いのです。

ご参加下さった西先生、O君。本当に有難うございました。

今回、絵力が無かったので、一枚おまけです。

すごい形相の園田先生。一体彼になにが・・・。

次週につづきます・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA