さて、このマシンは何でしょう??

来る4月、あらかわ整骨院大改革案の目玉。

「インボディ君」です。

患者様にとって、もっともっと有用であり続ける整骨院でありたい、

と常に「今後のあり方」についてアレやコレやと考えて参りましたが、

ここで遂にこのカードを切るときがやってきました。

最近の、

自然派トレーナーの「勝山」

細マッチョどSパーソナルトレーナーの「佐藤」

この2人の採用もこの計画の先駆けだったのです。

このインボディ君。

人間ドッグにて、しばしばお目にかかる事があるため、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

そう、

「体の中身を計測するマシン」なのです。

具体的には、

・全身(両腕、両足、体幹)の筋力バランス

・栄養状況

・全体のスコア

などなど、まさにバカ高い「おばけ体重計」のようなシロモノなのです。

そのスコアを元に患者様のご質問に色々と答えちゃおう。とそーゆー企画になります。

平均値に対しての指導ではなく、

「⚪︎⚪︎」さんの体だったら「△△」の目的に対して・・・

の、お話が出来るのはまさに我々しかできない強みなのでは無いでしょうか??

(勿論希望制です。興味の無い方はスルーで全然OK。

体重に関しては、ご希望により秘密とする事も出きます^^)

さて、

この「インボディ企画」

リーダーには勿論この人を任命↓

佐藤「・・・・・何目的で導入するんすか??」

そう。孤高のパーソナルトレーナー「佐藤先生」

彼はボディメイクのスペシャリスト。

この企画のリーダーに打って付けの人物なのです。

佐藤「わかりました。やるなら、マジでやりますよ。」

荒「・・・・・」

なんという頼もしさ。

私の「糖質制限」のトレーナーも務めてくれた佐藤先生。

この企画を当院にマッチした物にする為、色々と考えて参ります。

↑サブリーダーの勝山先生。

少年のような表情でカタログを眺めています。

荒「よだれ出てんぞ。」

勝山「すいません、興奮して・・。」

そんな会話が聞こえてきそうな一枚。

どうやら楽しみらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA