残暑お見舞い申し上げます

と、突然のひまわり。

先日僕の田舎、箱根で撮った写真です。

・・

・・・

・・・・・・・・嘘です。

写真のフリー画像で「残暑お見舞い」と検索したら出てきたひまわりの画像。

残暑の雰囲気が出るように、思いっきり彩度を加工して、それっぽくしてみました。

少しだけ涼しく感じましたでしょうか??

さて、整骨院らしいコラム。

今年は当院始まって以来、最も「ぎっくり腰、ぎっくり首(造語)」が多い夏だったように感じています。

なぜか。

一重に「気温差」に関係があるのでは、と感じております。

色々な本やサイトでアレやコレや書かれていますが、

長年(もう20年近くになります・・。)整骨院をしていると、やはり自律神経が関係してるように思います。

気温差や時差、移動による疲れはそもそも人間本来の調整機能の範疇外であり、

自律神経の機能が著しく乱れる。

結果、色々な機能が狂って来て、

運動機能もおかしくなる。

そのタイミングで、悪い外力が加わり(時には何もしてい無いのに)

突然グキっとやってしまう。

(超かいつまんで説明させていただきました。これ以上詳しくすると、ただただつまら無いので・・。)

「注意していたのに・・・」

「何もしてい無いのに・・」

と思っても、ヤッてしまうのはそのような原因が潜んでいるのでは・・、と思います。

夏の疲れが出る季節です。

早めのケアを心がけていただくよう、

あらかわ整骨院からの残暑お見舞いでした。

※8月末日までの酸素カプセルスクラッチ企画。そろそろ終わりが見えて参りました。

次は、「残暑お見舞い企画。」の予感。

酸素部長のヤスハ先生の企画の乞うご期待。

産休中のヤスハ先生。

整骨院に来た過ぎて、ハリネズミになってしまった様子。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA