私のどアップからで申し訳ありません。

ファスティングコラム②でございます。

さて、今週月曜から初めましたファスティング。

その前に・・。

ちょっと恐いですが久々にインボディで体の中のデータをチェック。

嘘でしょ??

思わず二度見。

未だに正月太りを引きずっているデータ。

昨年、がっちり絞ったアイアンボディはどこへやら。

見事にリバウンドに差し掛かっております。

・筋トレ

・規則正しい食生活

は続けていた物の、

週末のお酒と寝る前のダラダラ間食が原因でしょう。

(イチゴ味のキノコの山が美味しすぎて・・。)

トレーニングと食生活は確かに「太りづらい体」にはなります。

しかし、太らないわけではない。

もう立派なオジサンだと言うことを再認識。

学生の事は、どれだけ食べても太らなかったのに・・。

長々と前文を書きましたが、そんなこんなでスタートです。

私が今回挑戦するのは、

『準備日→いざファスティング→回復日』

の3日構成で行います。

1日断食。ってやつですね。

(ファスティングには本当に色々とやり方があり、具体的な方法をここに明記すると、

何かと「ナン」なんで、詳細は伏せます。悪しからず。

気になる方がいらっしゃいましたら荒川まで直接お問い合わせください。

しっかりと知識を蓄えて患者様にご指導させていただけるレベルまで頑張って勉強します。)

では準備日スタート↓

水を飲みます。

これは殆どのファスティングの共通認識。

朝から、カッパくらい水を沢山飲みます。

本当は、自分で作った物で進めたいのですが、知識が固まっていないので市販の物で・・。

初のファスティングフード(矛盾を感じる言葉ですが、そこは拾わないでください。)

本日は所謂『準備日』なのでこれは食べてよし。

うまいっっっっっっ!!

(おすすめみたいになってしまうので、商品はわからないようにしています。)

荒「お水飲むの嫌になってきちゃったんですけど、どうしたらいいですかね大崎さん。」

大崎さん「え〜、でも偉いですよね。継続出来て^^」

褒めて貰えそうな人に絡む手法。

仕事の邪魔をされても相手をしてくれる優しい大崎さん。

(明日は中尾さんに同じ手法で絡みます。)

荒「松沢もやる??」

松「僕やんないす。ぺヤンガーなんで。」

(ペヤングを愛して週数回はお腹いっぱい食べる人の事。)←松沢語録。

荒「藤村は・・」

藤村「やんないス」

目薬を刺しながら食い気味に断る藤村先生。

勝山先生を勧誘してみようと思います。

そんなこんなで1日目終了。

お腹は空きますが、そこまで苦ではなかったです。

ファスティングフード美味しかった。

いつかは自分で作れるようになりたいなぁ・・。

to be continue・・・・2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA