ファスティングコラム③

2日目。この日口にする物は水と酵素ドリンク。

1日目を見ていない方は前回のコラム参照。

荒「水を飲みますよぉぉ、大崎さん。。」

大崎さん「はい、頑張っててえらいですね。」

大崎さんに水を飲む宣言をして、定期的に褒めてもらう作戦。

そして、酵素ドリンク。

ほとんどのファスティングがそうであるように、私も飲みます。

まずはスタンダードなことから始めるタイプ。

上の写真の受付さんは小島さん。なんと管理栄養士の資格を持っています。

荒「どうですかね、成分は。」

こじ「いいんじゃないスか?」

私と同世代のノリのいい受付さん。

炭酸水で割って飲みます。

荒「これよコレ。飲みたい??」

仕事中に松勝に見せてみる。

松勝「いや、いらないっす。すごい色スね。。」

飲む。

うまいっっっ!!!うまいぞこれはッ!!!なんてうまいんだツツッ!!!!!!

現代のファスティングは、ただ単なる断食にあらず。

必要な栄養素は必要な分だけ補給します。

前日の準備日に下がっていた様々な栄養パロメーターがグングン回復する感じ。

しばらくすると、体が楽に動く感じを体感出来ました。

酵素ドリンク恐るべし。

荒「欲しいだろ??」

松勝「いやw、まじでwww」

素直になれない松勝。

その後、左端に見えている、グルタミン摂取。

こちらの摂取は私が多大なる信用を置いているアスリートフードマイスターの『Tトレーナー』の差し入れ。

これは摂取した方が良い。と言う判断。

消化器の絨毛達、換気の雄叫び。

「やる気出るぜぇぇぇぇぇッ!!!(絨毛)」

無味無臭。うまくもまずくもありません。

荒「藤村も欲しいだろ??」

藤「いや、ほんとww、大丈夫です。」

こちらも素直になれない藤村先生。

そんなこんなでファスティング2日目終了です。

ちょいちょい体調に変化が出るものの、予想していた事の範囲内。

準備日にしっかりと準備していた事が大事。

ドリンクも、質の良いものだったのでしょう。グッと楽になりました。

※色々なやり方があります。今回はあくまで一例。

さて次回最終日。お楽しみに。

to be continue・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA